お遊び(生後17日目のヴァイオリニスト)

今回は、少しお遊びです。

先日、私の友人(イタリア人)の姉夫婦に子供が産まれたということで、写真を見せてもらいました。生後17日目の新生児のころの写真です。プロの写真家に撮影してもらったとのこと。
その中の一枚(写真下)を友人と見ながら、
「まるでヴァイオリンを弾いているみたいだね~!」 
偶然、そのような格好をしている一枚でした。

c0108014_18303951.jpg


今回、その夫婦がパーティに招待してくれたので、クリスマスプレゼントも兼ねて、面白い贈りものを作ってみました。
友人にその写真のデータをもらってきました。
まず、私のヴァイオリンと弓の写真を撮影しました。
c0108014_183219.jpg

c0108014_18323230.jpg


慣れないPhotoshopで、ヴァイオリンと弓を切り抜き、完成したのが、「生後17日目のヴァイオリニスト!」
c0108014_18331927.jpg


まるで、本当にヴァイオリンを演奏しているようです。表情も、まさにそのもの。なんだか、若いころのアイザック・スターンを彷彿とさせます。(笑)
この写真を大きめに引き伸ばしてプリントアウトして額に入れて、ご両親のパーティでプレゼントしました。大いに喜んでもらったのはもちろんです。いずれ、この子にヴァイオリンを習わせたいとのこと。この写真が将来の大ヴァイオリニストの、初めの1枚になるかも!?
今回は、お遊びでした~! おそまつ!
(写真掲載は、この子のご両親の許可をいただきました)
[PR]
by akiravln | 2008-12-28 18:33 | 工房日記 | Comments(0)