日本滞在記10(大阪編)


京都・奈良と続いた日本滞在記関西編。いよいよ私のふるさと、大阪です。
私も実家で少し(ほんのすこしだけ)充電して、大阪観光にと繰り出しました。
でも、私の実家は京都と大阪の中間地点にあり、大阪の繁華街は詳しくない私。意外と私も楽しめた大阪観光でした。

まずは、なにはともあれ、「ひっかけ橋」として名高い大阪ミナミの『戎橋』。
c0108014_6223063.jpg
.
テレビや雑誌で大阪といえば、『グリコの看板』。恥ずかしながら、大阪出身でありながら、実物見たのは初めてな私。デボラさん以上にテンションが高まってしまった私でした。


ひきつづき、『かに道楽』。デボラさん、「カニが動いてる~!」
c0108014_6232643.jpg


大阪の名物といえば、もう一つの顔、『くいだおれ』の人形の前にて。
そういえば、この人形、もうなくなったんだよね。貴重な1枚となってしまいました。
c0108014_6235249.jpg



この日は、まだお昼前だったので、人通りもまばらでした。
c0108014_6242666.jpg


心斎橋筋にある、『サンリオ』直営店の前にて、巨大キティちゃんと一緒に。
イタリアでも「ハローキティ」は流行りつつあります。デボラさんもお気に入り!
c0108014_6244772.jpg


お昼ごはんはもちろん、大阪名物『お好み焼き』。
目の前で自分で焼くお好み焼きに上機嫌なデボラさん。
「日本のピザだよ~!」という私に、
「でも、ビザとはだいぶ味が違う!」
そりゃそうでしょ~!
c0108014_625948.jpg



でも、大阪ってあまり観光名所ってないのね。大阪出身の私が唯一思いついたのが、大阪城。とりあえずそのまま大阪城へ。

大阪城本丸に到着したら、ちょうど閉館時間になってしまい、中に入れず!残念!
c0108014_6253910.jpg


しょうがないので、大阪城の周りを散歩して、お堀から大阪の街並みを背景にして記念写真。
c0108014_6255733.jpg


なんか、ぱっとしない大阪観光になってしまったものの、楽しんでくれたようでした。
c0108014_6263050.jpg

[PR]
by akiravln | 2009-01-04 06:26 | 工房日記 | Comments(0)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31