人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のごあいさつ

長い間ブログが停滞していて、皆様にご心配をおかけしております。
2009年も過ぎ去り、皆様のおかげで2010年を迎えることができました。
年末・年始ともに、ひきつづきばたばた忙しい日々が続いており、弦楽器フェアのご報告もできておりませんが、フェアに来ていただいた皆様には感謝しております。

昨年は大きなことがたくさんあり、わたしにとって激動の年になりました。多くの人たちに応援していただき、大変感謝しております。

本年は、大きな飛躍を計画しており、みなさまによいご報告ができるように鋭意準備中です。 現在停滞気味の本ブログですが、楽しみにしていてください。

昨年は身内の不幸があったため、毎年恒例の年賀メールを自粛しております。そのため、画像は通常画像のシンプルなものにさせていただきます。 2009年作の自信作です。(クリックすると大きくなります)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のごあいさつ_c0108014_20251862.jpg

Commented by 弦喜 at 2010-01-03 09:43 x
高橋さん、お久しぶりです。
長らく書き込みがないので、公私ともにとてもお忙しいのだろうなと思っておりました。今年はお仕事の方も私的な方も、何か大きなうれしいニュースが聞けそうであり、楽しみにしています。

以前譲っていただき、また帰国時のお忙しい中磨いていただいたヴィオラですが、一昨年、昨年とオケの演奏会で使わせていただき、経年と弾き込みでスムーズに鳴るようになってきました。一昨年はドミナント、昨年はパッシオーネ(ガット)を張りましたが、それらの、テンションが強すぎず倍音が豊富な弦が、その楽器の良さを一番出してくれるようです。今後もメインのヴィオラとして、その楽器の成長にまけないよう、自分の腕の向上にも努めていきたいと思います。

本年もますますご活躍されることを心からお祈りいたします。
持ち味である美しさと細やかな仕上げに、今後大胆さと力強さが加わり、一目見て"Akira Takahashi"の楽器だとわかるような作品を生み出す製作者になっていかれることを勝手ながら夢見て、陰ながら応援させていただきます。
Commented by 高橋 明 at 2010-01-04 18:28 x
弦喜さま、おひさしぶりです。 コメントありがとうございました。お元気そうでなによりです。 その節は大変お世話になりました。
私のヴィオラも活躍しているようで、うれしい限りです。ニスも安定して、これからどんどん音もこなれてくる時期ですね。どうぞかわいがってやってくださいませ。
 弦喜さまのご期待にこたえられるように、これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 日和 at 2010-01-08 18:45 x
ご無沙汰をしています。
私も今年は新年のご挨拶をなるべく遠慮させていただいていますので、このままで・・・。

弦楽器フェアに1度は足を運ぼうと思っているんですが、
丁度その時期 体調が崩れやすいようで
昨年も参加ができず残念でした。
今年は参加してみようかと思っています!

今年もまた作品を見にブログ訪問させていただきますね~。
本年も よろしくお願いいたします。
Commented by 高橋 明 at 2010-01-13 06:27 x
日和さま、こんにちは。 今年はフェアでお会いできることを楽しみにしております。 停滞気味のこのブログですが、忘れた頃に更新される場合が多いようです。(笑) コマメにチェックしてみてください。 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2010-01-01 20:25 | 工房日記 | Comments(4)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln