メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


新作ヴァイオリン

前回ご紹介した材料で作り始めたヴァイオリンが完成しました。
・・・というのは、うそです! (そんなに早く完成するはずないじゃん!)
昨年末から取り掛かっていたヴァイオリンが、先日完成したのです。
大き目の写真でアップロードしますので、クリックしたら拡大しますよん!

c0108014_16185490.jpg

c0108014_16192171.jpg

c0108014_16194662.jpg

c0108014_1620959.jpg

c0108014_16203564.jpg

c0108014_1620583.jpg


さてさて、大仕事が終わった私は、本日から少しお休みを頂いて、イタリアを脱出!
仕事込みでポーランドまで行ってきます。1週間で帰ってきます。
ノートパソコンも持っていくので、現地からもブログ更新できるか!?
昨年末から、ほとんど土・日・休日なしに働いてきましたので、少し自分にご褒美ですかね。
といっても、バカンスではなく、お仕事がらみですが・・・。

そういえば、菊田さんも本日、日本に出発しました。
お互いにがんばりましょう~!
[PR]
by akiravln | 2011-05-10 16:21 | 工房日記 | Comments(8)
Commented by はた at 2011-05-10 21:01 x
お疲れ様!
相変わらず見事に綺麗なバイオリンですね。
こちらは年々よれて来てます。。。
Commented by ゆい at 2011-05-11 11:55 x
素敵なバイオリンに見惚れました(^^)v
手にとってみたい!・・・などと思ってしまいました。

そして、ポーランド行き、羨ましいです。
ポーランドというと、分割で苦労した国、そして何と言ってもショパンの国。
一度、行って見たいです。

お仕事がらみだそうですが、どうぞ楽しんできてくださいね!
Commented by てらりん at 2011-05-12 15:51 x
はじめまして。てらりんと申します。
先日、憧れの明さんのno.70を購入しました(^^)
レイトスタートで、超初心者のくせに、素敵な楽器を手に入れてしまい戸惑っています。もったいなくて、触れません(笑)
大事にします。これからもがんばってください。
Commented by 高橋 明 at 2011-05-14 01:08 x
はたさま、こんにちは。ご無沙汰しております。
もうすぐ、関西の展示会ですね。残念ながら私は行けませんが、大成功になることを祈っております。 「よれてきている」なんておっしゃらないで、がんばりましょうよ~! そういう私も老眼の足音が近づいてきているのがわかります。ひ~!!
Commented by 高橋 明 at 2011-05-14 01:11 x
ゆいさま、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。ゆいさまのブログも時々見せてもらっていますよ! なかなかコメントできなくて申しわけありませんが・・・。
・・・というコメントをポーランドから書き込んでおります・・・。
いろいろばたばたしておりますが、それなりに楽しんでおります~!
Commented by 高橋 明 at 2011-05-14 01:16 x
てらりんさま、はじめまして。そして、どうもありがとうございます。
お店からは話は伺っておりましたが、直接おはなしするのは初めてですね。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
「触れません」なんてことおっしゃらずに、どんどん弾いてかわいがってやってくださいませ。 使って自然にできる痕や傷は、楽器の勲章なのですから。 もし、大きな傷がついた場合は、私が日本帰国時に、出来る範囲でタッチアップさせていただきます。
なにかありましたら、私のメールの方にでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
Commented by きうち @ 肋骨ひび で静養中 at 2011-05-18 14:48 x
ここに書いていいのか
わかりませんが

デボラさん おめでとうさんです。
ヴィニア で10位ですね!!

予選で11位といいところにおられたので…

高橋さんのお名前も二つありまして…
予選の日本人最高位でしたが…
残念でございました

もし、現地に行かれたのであれば
レポート楽しみにしております

Commented by 高橋明@ポーランド帰り at 2011-05-20 05:00 x
きうちさま、こんにちは。 昨日やっとポーランドから無事帰ってきました。 
ポーランドでは、充実した1週間をすごすことができました。 コンクールの結果は、もうひとつでしたが、弟子のデボラさんが健闘してくれました。
膨大な写真がありますので、現在ブログ更新準備中です。 きうちさまも、療養してくださいませ。 まもなくのブログ更新楽しみにしてください。
<< ポーランドから帰ってきました お知らせなど >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧