人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦楽器フェア2011のお知らせ

ううう・・・、忙しくて結局出発の日になるまでブログを更新できませんでした・・・(泣)!
というわけで、今年も日本一時帰国となりました。
「弦楽器フェア2011」に、今年も宮地楽器小金井店ブースにて、菊田さん・天野さんと一緒に参加します。

弦楽器フェア2011年
11月4日(金)~6日(日)の3日間、10時~18時。
科学技術館 (東京都千代田区北の丸公園2-1) 最寄り駅は地下鉄の九段下もしくは竹橋。

今回は3人合わせて14台(内ビオラ3台)もの展示です。

フェアに関しては、宮地楽器さんのHPにも紹介されてますよん。
http://strings.miyajimusic.jp/gengakki_fair/
会場でお会いできることを楽しみにしております。

私は最新作も含めて合計5台(ヴァイオリン4台、ヴィオラ1台)を展示します。
9月にスロバキアの楽器製作コンクールで第2位シルバーメダルを頂いた「蝶杢くん」、昨年のドイツのミッテンヴァルトで開催されたコンクールで第4位を頂いた「ミッテンヴァルトくん」(現・宮地楽器展示見本品)を含め、最新作のヴァイオリン2台、ヴィオラ(410mm)1台の展示となります。
なんと、私の5台の楽器、即売可能です! 早いもの勝ちなので、販売済みになったら、ごめんなさい。(その場合は、ぜひ次作を予約してくださいませ。)

前回の「蝶杢くん」ですが、スロバキアのコンクールから戻ってきてから、プロの写真家に撮影してもらいましたので、再度掲載しますね。やっぱりプロの写真は違うわ・・・!

それでは、弦楽器フェアでお会いしましょう!

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16421679.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16423951.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_1643268.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16432236.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16434422.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_1644542.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16442723.jpg

弦楽器フェア2011のお知らせ_c0108014_16444930.jpg

Commented by はた at 2011-11-01 22:34 x
今回は残念ながら「弦楽器フェア」には行けません。「蝶杢くん」弾いてみたかったのですけどね。。。ではまた。
Commented by ゆい at 2011-11-01 22:54 x
いま、行けるかどうか微妙な所なのですが、
高橋さんのバイオリンを弾いてみたいし、
高橋さんのお顔も拝見したいし、
(なんか、拝むと上手くなりそうな気がして…^^)
出来る限り伺いまーす。
Commented by 高橋 明 at 2011-11-03 07:54 x
はたさま、こんにちは。
今回はフェアに参加されないのですか? フェアでご挨拶できないようで、残念です。 またぜひ次の機会にお会いでき、はたさんの新作を見せてもらうことを楽しみにしております。
Commented by 高橋 明 at 2011-11-03 08:00 x
ゆいさま、こんにちは。
ぜひいらしてくださいよ~! ゆいさまとその仲間たちがいらっしゃらないと弦楽器フェアもさびしいです。 でも無理しないでくださいませ。また次の機会もありますので・・・。
Commented by スーサン at 2011-11-05 10:13 x
この画像の方が素晴らしく深い色合いですね。
横浜の楽器フェアに取引先が来日してカンズメ、科学技術館に行けません。残念!!!
Commented at 2011-11-06 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiravln at 2011-11-15 23:45
スーサンさま、こんにちは。
フェアではお会いできませんでしたが、お仕事も忙しいようで、なによりです。楽器フェアも同時期にあったのですね。(そちらも興味があるのですが、未だに行ったことはないです・・・)
また、次回の機会に会いましょう。楽器も見てくださいませ。
Commented by akiravln at 2011-11-15 23:54
のりのりさま、こんにちは。 フェアに来ていただいてどうもありがとうございました。 お返事遅くなってすみません。やっと地元の大阪に帰って、ゆっくりできました。
「蝶杢くん」もいい人の手に渡って、私もうれしく思います。きっと大切にかわいがってくれて、楽器もこれからどんどん成長していくことだと思います。
弦楽器フェアも、楽器の販売も、その時だけのことではなく、これから長く続いてますます深まっていく、人と人との出会いのようですね。(うまく言えませんが・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2011-11-01 16:47 | 工房日記 | Comments(8)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln