メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


宮地楽器 弦楽器フェアのお知らせ

いよいよ本日12日から20日まで、宮地楽器小金井店の弦楽器フェアが開催されます。
前回のブログで紹介した、私の最新作3台(ヴァイオリン2台、ヴィオラ1台)が展示即売されます。

また、クレモナの名工たち、プリモ・ピストーニ、ダリオ・オキピンティ、フランチェスコ・ビソロッティ、コラッド・ベッリなどそうそうたるメンバーの作品も展示されます。
私の楽器は置いといて(笑)、クレモナの巨匠たちの作品が一同に見れるチャンスです!
できることなら、私も見に行きたい!! (いや、本当に)

宮地楽器小金井店ショールーム 
弦楽器フェア  5月12日~20日
c0108014_505947.jpg


これら3台の新作楽器が皆様をお待ちしております。
c0108014_571627.jpg


という私は、クレモナで仕事です・・・。とほほ・・・!
私もまだどんなフェアになるのか知りません。
行かれた方、ご感想など聞かせてくださいませ・・・。
(あまりクレモナの巨匠たちと見比べないでね・・・笑)
[PR]
by akiravln | 2012-05-12 05:14 | 工房日記 | Comments(10)
Commented by R at 2012-05-14 16:47 x
高橋さん、こんにちわ!
高橋さんの楽器くんたち、とっても素敵ですよ。私もみたかったなあ。いつか本当にクレモナに行こうと思っているのでその時高橋さんの工房やヴァイオリンくんたちを見せてくださいね。
たのしみだなあ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by 高橋 明 at 2012-05-14 18:52 x
Rさま、こんにちは。
ほめていただいて、どうもありがとうございます。宮地楽器のフェアは盛況のようで、私のヴァイオリンは2台とも売れてしまったみたいですが、またどんどんいい楽器作りますので、楽しみにしていてくださいませ。
クレモナ、ぜひ来てください。菊田さんと一緒にお待ちしておりますよん。それまでに、もっといい楽器を作れるように私もがんばりますね。
Rさまも、安心して抜歯がんばってください。クレモナから応援しておりますよ!
Commented by junjun at 2012-05-16 07:31 x
高橋さん、こんにちは。
バイオリン二台とも嫁ぎ先が決まったとのこと、おめでとうございます!また、秋のフェアでの新しい楽器楽しみにしてますね。
菊田さんも、イタリアに戻られる頃ですね。
こうして、お仕事頑張っている方々に私もパワーをもらってさらに上を目指して頑張っていくぞーって気になります!有難うございます!今回は残念ながら高橋さんのvnを触ってみるチャンスがありませんでしたが、こうしてブログお邪魔する事で、今までと違った方向からバイオリンに興味がわき、自分のバイオリンだけでなく楽器の素敵な力を感じております。今日は東京で26度になるみたい。

お忙しいとは思いますが、呉々もご自愛くださいね。
Commented by 高橋 明 at 2012-05-18 21:37 x
junjunさま、こんにちは。
宮地楽器のフェアも好評のようで、ほっと胸をなでおろしております。
菊田さんも無事クレモナに戻って来ましたよ。まだ時差ぼけのようですが・・・。
私も、junjunさんはもちろん、みなさんからのコメントで元気を頂いてがんばれております。ありがとうございます。
また近い将来、私の楽器を見てくださいね。 
最近晴れたり雨になったりという不安定な天気が続いておりますが(クレモナだけ・・・?)、お体に気をつけてくださいませ。
Commented by ゆい at 2012-05-20 16:13 x
高橋明さま!
イタリアでも大きな地震があったようですね。

ここへのコメントで失礼しますが、
お身体、バイオリンたち、お仕事場、ご自宅などなど大丈夫でしょうか?

何事もないことを祈っております。
Commented by 高橋 明 at 2012-05-20 18:38 x
ゆいさま、おはようございます。
さっそく日本にもニュースで伝わっているようですね。
クレモナは、大丈夫ですよ。ご安心ください。
午前4時ごろですので、私は自宅で寝ておりましたが、目が覚めました。 体感では、震度2か3くらいですかね。 
地震がほとんどないヨーロッパでも、火山国のイタリアは地震が時々あります。 北イタリアにあるクレモナでは、2・3年に一度今回のような体感する地震があります。
でも、古い建物ばかりなので、小さな地震でもこわいですよ。
今日あとで工房に行って被害がないか見てこようっと!
とりいそぎ、お気遣いどうもありがとうございました。
Commented by ebata at 2012-05-21 08:34 x
高橋さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
ニュースで北イタリアの地震のことを知りました。ともかくもご無事のようで良かったです!
ミラノ、フェラーラ、ボローニャと聞いて、囲まれてる!とびっくりしましたが…。どうか工房の方も何ごともありませんように。
Commented by 高橋 明 at 2012-05-22 17:04 x
ebataさま、こんにちは。 こちらこそ、ごぶさたしております。
クレモナも多少揺れましたけど、被害はなかったので、とりあえずほっとしております。
昨日、クレモナは大雨の中、工房に行きましたけど、地震の被害はなかったですよ。 でも、天井から雨漏りしておりました・・・。 これは以前からの雨漏りですが・・・!
とりあえず、引き続きがんばって仕事しておりますので、ご安心くださいませ。
Commented by ゆい at 2012-05-30 05:35 x
また地震ですね。
地球全体が変動期に入ったのでしょうか…

引き続き、お気をつけ下さいませ!
Commented by 高橋 明 at 2012-05-31 16:00 x
ゆいさま、こんにちは。 そうなんです、10日後にまた地震でした。
クレモナでの体感では、10日前より少し弱い揺れに感じましたが、3時間後また揺れを感じました。
イタリアは古いレンガ造りの建物が多いですし、震源地付近では10日前の地震で壊れかけている建物が、今回の地震で崩れたようですね。
本当に、地球の地盤活動が活発になってきているように感じます。
なにかと不安ですが、とりあえず仕事がんばっています。
<< 2012年弦楽器フェアのお知らせ!! 新作楽器3 ヴィオラ >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧