弦楽器フェアのご報告!!

弦楽器フェアが終わってから、しばらく経ってしまいました。
フェア終了後、数日東京で仕事して、現在地元の大阪に滞在しております。
しかし、大阪に到着したとたん、フェアなどの疲れが出たのか、大風邪を引いてしまいました! 大阪で休養をするつもりが、療養しておりました・・・。
やっと、体調がよくなってきたので、遅くなりましたが弦楽器フェアのご報告とお礼です。

弦楽器フェアに来て頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
今年のフェアは、初日の金曜日から盛況でした。


今年の弦楽器フェアの、宮地楽器小金井店ブースです。
c0108014_1828865.jpg


私は、ヴァイオリンを4台出品しました。(写真の右から4台です)
c0108014_18282259.jpg


ヴィオラ(写真の右側4台)は、菊田さんが3台、私は1台(右端)です。
今年は菊田さんのヴィオラ豊作の年でしたね!
c0108014_18283781.jpg


ガラスケースには、菊田さんの最新作のヴァイオリンが展示されました。
c0108014_18285330.jpg


ちなみに、このガラスケースの中のヴァイオリンスタンド、私がイタリアにて日本出発の前々日に急遽製作したものです! 私の楽器よりいい出来かも!?
c0108014_18291975.jpg


今年も例年に引き続き、試奏を代行するプロの演奏家が宮地楽器ブースに常駐していただきました。今年は佐々木梨花さんでした。
楽器の音を離れて客観的に聞きたい人や、人前で演奏するのが苦手な人にはいいですね。
c0108014_18293738.jpg


こんな感じで、3日間大盛況でした。
改めて、ご来場していただいた皆様、どうもありがとうございました。
c0108014_18295113.jpg


3人で記念撮影。フェア前日なので、みんなまだ元気そうです。(笑)
c0108014_1830865.jpg


フェア3日目終了後、宮地楽器ブースのみんなで記念撮影。
みんな疲労の極限状態ですが、さわやかな達成感で笑顔がこぼれます。
c0108014_18302089.jpg


改めて、弦楽器フェアに来て頂いたお客様、どうもありがとうございました。
そして、ご都合でフェアに来られなかった皆様も、来年は楽しみにしております~!
[PR]
Commented by そろそろトナカイ at 2012-11-17 07:15 x
高橋さん、弦楽器フェアお疲れ様でした。3日間立ち続けでしょうから、確かに疲れますよね。残りの日本滞在は体調を取り戻して、良いお時間となる様、願っています。一年振りの再会となりましたが、弦楽器フェアではお元気そうで、お陰様で楽しいお時間を頂けました。ありがとうございました。大切な私の楽器にも御対面頂き、口元の緩んだ高橋さんの笑顔がとても印象的でした。弦を張り替えた直後でしたので、調弦が多少狂っていたみたいですが、心配していた音色も良い状態を維持できていた様で、私も安心しました。今日はこれから都内のチャペルで演奏会に参加してきます。私はピアノに合わせてソロ演奏です。オジさんが弾くにはちょっと恥ずかしいですが、ドヴォルザークの「 4つのロマンチックな小品」から 第1曲を演奏して来ます。演奏の至らぬ点は、高橋さんの素晴らしい楽器がフォローしてくれますので、緊張せずに楽しんで演奏できそうです。
では、また再会できる機会を楽しみにしております。お体を大切に、良い音創りに楽しんでお励み頂ける事を願っています。
Commented by R at 2012-11-17 08:45 x
高橋さん、お久しぶりです!体調はいかがですか?弦楽器フェアお疲れ様でした。
私も行くことができるようになったらいいな。まず弦楽器フェアからですね。
その次はクレモナです!高橋さん、お会いできる日をたのしみにしています。
慶次くんと一緒にお伺いしますのでよろしくお願いします。(^∇^)
Commented by akiravln at 2012-11-17 23:09
そろそろトナカイさま、フェアに来ていただいて、どうもありがとうございました。
楽器もわざわざ持ってきて頂いて、おかげで1年ぶりにご対面できました。大切にかわいがって頂いているようで、楽器も喜んでいるようでしたよ。私も、よい所有者にかわいがって頂いて、うれしいです。
チャペルの演奏会、うまくいったことだと思います。これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by akiravln at 2012-11-17 23:13
Rさま、こんにちは。お久しぶりです。
メール頂いたのに、プロバイダーの問題で、お返事が滞っており、申し訳ありません。
次回は、ぜひ弦楽器フェアでお会いしましょう。ギターの展示もありますよん!
クレモナでもお会いできることを楽しみにしております。慶次くんにもね~。
Commented by junjun at 2012-11-19 06:52 x
高橋さん、こんにちは。
フェアーでは、素敵なバイオリンを触らせてくださいまして有り難うございました!演奏会での奥村さんが素晴らしい音を奏でていましたねー。
また、お疲れの所お話頂き感謝です。
菊田さんの展示した楽器の台をお造りになったとのこと。
これもすっごい綺麗です!フェアーで、もっとマジマジ見てば良かったー。笑。皆様色々大変でしょうが、私にとって最高に楽しいイベント。また来年も素晴らしい楽器を弾かせてくださいますよう、日々練習がんばるぞーって気になります。有り難うございました!
Commented by 高橋 明 at 2012-11-20 10:07 x
junjunさま、こんにちは。フェアにお越しいただいて、ありがとうございます。今回は特別なご配慮をいただいて、ありがとうございました。
楽器台は、フェアでは隠れた名品だったと自分でも自負しております。(笑)
junjunさまのおかげで、私もまたイタリアに帰ってもがんばれそうです。どうもありがとうございました。
by akiravln | 2012-11-16 18:30 | 工房日記 | Comments(6)