メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


関西弦楽器製作者協会展示会のご案内


あと数日でまた一時帰国で日本に出発になります。
今年は、4月にある大阪の展示会に初参加します。

c0108014_18244684.jpg

関西弦楽器製作者協会 第5回展示会
——美しい音色を創り出す職人たちの技——
日時 : 2013年4月20日(土) 12:00 -18:00
          21日(日) 10:00 -18:00
会場: 大阪市中央公会堂 3階 特別室
入場無料


後援: 大阪日伊協会/イタリア文化会館・大阪/財団法人日本イタリア京都会館


展示会チラシのダウンロード(PDF, 1,3MB)

前回に紹介したヴィオラを含め、最新作のヴァイオリン2台も同時展示します。
ぜひぜひ皆さん、見に来てください~!!
今回私の展示作品は、ご予約済みなので販売できないですが、ご注文もお受けできます。
どうぞよろしくお願いいたします。みなさまにお会いできることを楽しみにしております~!!
[PR]
by akiravln | 2013-04-07 18:31 | 工房日記 | Comments(10)
Commented by junjun at 2013-04-08 06:50 x
高橋さん、こんにちは。
もう数日で日本へ出発との事、お忙しい中早速のUP有難うございます。
大阪の展示会、会場も凄い素敵ですねー。プロの方の演奏する楽器は、当日のお楽しみですか!?無理とはわかっていても、東京からのアクセスを調べたりして、、、、気持ちはとても行ってみたいー。
日本の滞在では高橋さんにとって素敵な時間がいっぱいすごせますよーに、お祈りしています!お目にかかれる時を楽しみにしています!
Commented by シカ at 2013-04-09 07:06 x
3ヶ月更新が無かったと思えば、2日で更新されておりますね。このギャップが凄い!
大阪までは足を運べませんが、池袋は行けると思います。再会を楽しみにしております。

ところで、3ヶ月も更新が無かったにも関わらず、皆さんのコメントは大変にお早いですね。ちょっと恥ずかしいですが、私も含めて「皆さん、毎日このブログにアクセスしているでしょ!」、、、。「更新されていない事を承知で頻繁にアクセスしていますね(笑い)。」

高橋さん、良い方々に恵まれて幸せですね。あまり頻繁にブログを更新すると、高橋さんではなくなってしまいますので、このギャップを維持してお仕事にお励み下さい。
私は恥ずかしいですが、毎日アクセスさせて頂きます。
では、近い内に!
Commented by junjun at 2013-04-09 08:17 x
この場をお借りして、、、シカ様。はい、毎日チェックしてますよー。
同じクレモナでお仕事されてるkさんと高橋さんのブログチェックは、日課でございます。で、更新されてると逆に驚いたり!?いやいや失礼しました。いつも、高橋さんを応援してます!
Commented by 高橋 明 at 2013-04-09 14:34 x
junjunさま、こんにちは。
いよいよあと1時間半ほどでクレモナ出発です。
出発の準備が整ったのは、ついさっき! いつもぎりぎりですが、今回は例年より大忙しでした。
これもいつものことですが、何か忘れているような気がする!!
それでは、また日本で。東京でお会いできますかね?!
Commented by 高橋 at 2013-04-09 14:39 x
シカさま、こんにちは。そしてレス頂いたjunjunさまも、どうも。
更新が滞っており、すみません・・・。ブログの更新よりも日々の仕事に追い回されている明くんでした・・・。
毎日ブログをチェックしていただいている皆様には申し訳ないです。でも、忘れていたころに思わず更新されていると、うれしさも倍増です!(←開き直り?!)
クレモナの同僚のkさんも、更新は頻繁ではありませんが、定期的に更新されていて、すごいなと思います。
今年は、すでに誰からも忘れられているホームページも再公開したいな~!(HPアップの仕方、覚えているかな・・・?!)

それでは、日本にて!
Commented by シカ 1/2 at 2013-04-09 21:53 x
junjunさま、初めまして。やはり毎日チェックをされている様ですね。どうせ更新されていない事を承知でアクセスを繰り返す自分が恥ずかしくも思いますが、これをやらないと毎日の生活リズムを崩してしまう予感が消えません。「あっ!更新されている」と驚嘆すると、「単に広告が目立っていただけ!」なんて事もあり、ちょっとしたスリルが楽しめますね。(済みません、高橋さん。褒め言葉です!)
Commented by シカ 2/2 at 2013-04-09 21:54 x
実は私もKさんのブログは毎日チェックしており、junjunさまの御活躍も拝見しております。Kさんのブログは本当に「お人柄」が出ておりますね。読み終わった後に、「うぅ~ん」と感じさせられる事が多々ございます。「あっ!きれいな虎杢」と思ったら「ミケにゃん」の背中だったりした事もあり?、話題は豊富、コメント者も含めて登場者も多彩ですね。私は楽器も含めて高橋派ですので、Kさんのブログには顔を出しておりませんが、実はKさん派の中にも私の様に黙って毎日高橋さんのブログを参照されている方が..。想像すると楽しいですね。どちらのブログも更新度を含めた個性があって私には大変に楽しい情報源です。高橋さんのブログ、「なかなか更新されないなぁ」と毎日の占いを見る感覚でアクセスした後、なぜかKさんのブログでチャイコフスキーのメロディーを誰かが演奏していたり....。「おいおい、そっちじゃない!」っと、、、。とにかく御二方の情報は楽しいですね。(高橋さん、池袋で私を蹴り飛ばさないで下さいね!) 
では、junjunさま、これからも御一緒に高橋さんのサポターとして頑張らせて下さい。宜しくお願い致します。
Commented by 高橋 明 at 2013-04-15 18:26 x
シカさま、手厳しいコメントどうもありがとうございました・・・(笑)!
無事日本に到着して、2つほど仕事をこなしたところで、ほっとしている今日この頃です。次は、いよいよ大阪の展示会です。おっと、その前にまたもう一仕事! 帰国直後から、慌しい毎日です。
シカさまも、junjunさまも、そんな私を暖かく見守ってやってくださいませ~!(泣)
Commented by junjun at 2013-04-16 07:36 x
高橋さん、日本でも早速お忙しい毎日とのこと、呉々も体調には気をつけてくださいね!そろそろ、大阪でしょうか?今週末の展示会はご成功お祈りしています。とある所の写真拝見しましたが、少しお痩せになられたご様子、美味しいモノ食べて体力つけて楽しい時間をお過ごしくださいね。
また、何かございましたらご一報くださいませ!
来月、お目にかかれる事を楽しみにしています。
Commented by 高橋明 at 2013-04-16 19:44 x
junjunさま、こんにちは。
今回は、初日の1日だけ東京滞在で、2日目から大阪でした。ほとんどの滞在は地元の大阪で、最後の1週間ほどだけ東京の予定で、池袋の展示会に参加です。
junjunさまには昨年には大変おせわになりました~。池袋でお会いできることを楽しみにしております~。
<< 関西弦楽器製作者協会 展示会のご報告 ヴィオラ完成!!! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧