メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


身内の結婚式


前回の大阪での展示会にさかのぼること、1週間。
京都で身内の結婚式がありました。(
残念ながら私の結婚式ではないのです・・・!)

今回の一時帰国、大阪や東京の展示会などスケジュールはいっぱいですが、しいて言えば、この身内の結婚式に出席するために帰ってきたといっても過言ではないかも!

結婚式の日程は4月13日でした。なんと日本到着の3日後! 
まだ時差ぼけも覚めやらぬ寝ぼけ眼で、向かった先は、京都の結婚式場。
小さいながらもおしゃれで上品な結婚式場でした。
この日は早朝から地震にみまわれましたが、快晴の結婚式日和でした。

まずは、チャペル。きりっとした新郎と、ウェディングドレスが似合う美しい花嫁でした。
(プライバシー保護のため、顔はぼかしてあります)
c0108014_20465223.jpg


チャペルでの式のあと、フラワーシャワーで参列者からの祝福を受けるお二人。
c0108014_20471951.jpg


2階の窓から、ブーケを投げる花嫁さん。新郎が後ろから目隠しをしております。
(ブーケを拾ったのは、参列者唯一のお子様だったらしいです。将来お幸せに~!)
c0108014_20474452.jpg


式の後半は、披露宴です。食事を楽しみながら、いろいろな関係者からスピーチがありました。
c0108014_20482231.jpg


さて、披露宴もラストにさしかかり、トリです。 
私が仰せつかった大役が始まります。なんと、私がヴァイオリン演奏を披露してしまいました!
完成したばかり、そしてイタリアから持ってきたばかりのヴァイオリンで、演奏をしました。

はじめに少しご挨拶。伴奏はピアノ伴奏カラオケCDを会場に流してもらいながらの演奏でした。
c0108014_2049459.jpg


曲目は、エルガー作曲の「愛の挨拶」と、マスネ作曲の「タイスの瞑想曲」。
c0108014_20493751.jpg


つたない演奏でしたが、皆さん楽しんでもらえたようで、ほっとしました。
c0108014_20502066.jpg


最後は、お色直しした新郎新婦です。
c0108014_2050542.jpg

お似合いのカップルです。末永くお幸せに~! 
そして、ついでに私にもいい人紹介してくれ~!(爆)
[PR]
by akiravln | 2013-04-30 20:52 | 工房日記 | Comments(10)
Commented by R at 2013-04-30 22:17 x
御結婚おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
高橋さんも良いタイミングで素晴らしい女性に出会えますよ!♪( ´▽`)
Commented by ゆい at 2013-04-30 23:43 x
わぉ~!
ご自分の楽器で演奏を披露するなんて、カッコ良すぎます
新郎新婦は、人一倍の幸せを創り上げられますね

そして…、このバイオリンを手にする方にも、更なる幸せを一緒に届けられますね~(*^-^*)
Commented by junjun at 2013-05-01 06:39 x
高橋さん、こんにちは!
きゃー、素敵な結婚式のUP有難うございます。私の歳ではなかか結婚式っつーおめでたいイベントがめっきり無くなっているので、なんだか懐かしいような!?、爆!!新郎新婦様も可愛らしいし、会場もオシャレー!!しかも、バイオリンを弾かれたとの事、素晴らしいです!ご身内様の、末長いお幸せをお祈りしています!!!
日本では、大阪、岡山、その他?また東京など、お仕事お忙しいと存じますが、呉々もご自愛くださいね。やっと、暖かくなり、ついに今日から五月ですね。はやっ!!日本での良いきせつを十分に楽しんでくださいませーーー!ではでは。
Commented by シカ at 2013-05-01 07:14 x
御身内のお方様、御結婚おめでとうございます。高橋さんも適齢期と言われる事、20数年が経過してしまいましたね。早く良い方との出会いがある事を願っております。ちなみに、私は「いつまで経っても使うあての無い結婚資金」で楽器を購入してしまいました。もう、私はダメかも! ただ、素敵な女性ではありませんでしたが、素敵な楽器に出合えて大変に幸せです。お父様、楽器を必ず幸せにします。約束します。
Commented by 高橋 明 at 2013-05-03 19:57 x
Rさま、おひさしぶりです。そして、お祝いのコメントどうもありがとうございます。
そうですね、めぐり合いを大切にしたいと思います。しかし、良いタイミングはまだまだ当分の間はこないと思いますが・・・。(笑)
Commented by 高橋 明 at 2013-05-03 20:05 x
ゆいさま、こんにちは。そう?かっこいい?
でも、演奏している本人がかっこよくないかも。
まあ、新郎新婦にはいい思い出となりますし、よかったと思います。
楽器の新しい所有者も、幸せのおすそ分けがきますね。
Commented by 高橋 明 at 2013-05-03 20:09 x
junjunさま、こんにちは。お祝いのコメントどうもありがとうございます。私は岡山の出張も無事に済んで、大阪でしばらくの連休気分に浸っております。
しばし充電をして、5月中旬からまた東京の展示会に向かいます。また東京でお会いしましょう!
Commented by 高橋 明 at 2013-05-03 20:13 x
シカさま、こんにちは。お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
年齢的には適齢期を20年ほど過ぎてしまった私ですが、気分はいつも18歳です!(笑)まだまだ当分は適齢期だと自分では思っています~・・・。
私の分まで、楽器を幸せにしてやってくださいませ~・・・、シクシク。(爆)
Commented by やすたか at 2013-05-15 01:57 x
当日はお疲れ様でした。幸運にも同テーブルに座り、演奏も間近で拝聴させて頂きました。木目の綺麗な楽器と、そこから奏でられる美しい音色にうちの嫁もゾッコンでした。また次回、どこかで、楽しいエピソードをお聞かせ下さい。
Commented by 高橋 明 at 2013-05-15 18:14 x
やすたかさま、こんにちは。その節はこちらこそお世話になりました。当時は、時差ぼけと疲れと酒酔いでの中の演奏でしたが、喜んでいただいて私も嬉しく思います。奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
 私は明日からまた東京の展示会に向かい、そのままイタリア出発になります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
<< イベントのお知らせ 関西弦楽器製作者協会 展示会のご報告 >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧