久しぶりの更新! 展示会のご連絡

また1ヵ月以上ブログを放置してしまった!
今年の1・2月は、珍しく頻繁にブログを更新してしまい、ご愛読いただいている皆様から「雪でも降るんじゃないか・・・!」と予想されていた通り、日本に大雪を降らしてしまいました・・・! 少し反省して、ブログを元通り停滞してみました!
なんて冗談は置いといて、仕事が立て込んでくるとブログが停滞しますので、ブログが更新されないなぁ!という時は、頑張って仕事しているのだなぁ!と、思ってくださいませ・・・。 とりあえず、反省!

さて、いくつか展示会のご連絡です。
ただ、私は今年の春は仕事が詰まっており、日本には帰れません!(泣!) 今年の春は日本への一時帰国ができずにクレモナで居残り仕事です。 帰国を楽しみにしていてくださった皆様、すみません・・・。

6月にまたコンクールがありますので、それに向けて精一杯がんばっております。いい結果が出たら、またブログでご報告いたしますね。いい結果でなければ、ブログが停滞し続けた状態になりますので、なにもなかったことにしていてくださいませ・・・!(笑)

***********************************************************************
さて、ぎりぎりになりましたが、5月4日(日)と5日(月)に大阪にて関西弦楽器製作者協会の第6回展示会があります。
今回は、ヴィオラが主役ということで、ヴィオラをお探しの方はこの機会がチャ~ンス!
腕を誇る日本の製作者たちの力作が展示されます。もちろんクレモナからも私の友人たちが多数参加します。菊田さんも参加しますよ~ん。

関西弦楽器製作者協会 第6回展示会
――美しい音色を創り出す職人たちの技――
c0108014_20221142.jpg

日時 : 2014年5月4日(日)  12:00 – 18:00
5月5日(月)  12:00 – 18:00
会場 : 大阪市中央公会堂 3階特別室

入場無料

問い合わせ先 :
馬戸(バイオリン工房 Liuteria BATO)
Tel: TEL : 06-6946-0316
FAX : 06-6946-0368
info@kansai-violinmakers.jp

関西弦楽器製作者協会ホームページ
第6回展示会ページ

***********************************************************************


もう一つは、私も菊田さんも所属する日本バイオリン製作研究会の第12回作品展示会です。
日本全国に広がる研究会員による力作が一堂に集まって展示される年1回の展示会です。

日本バイオリン製作研究会 第12回作品展示会2014
c0108014_20223796.jpg


日時:2014年5月17日(土) 10:00-17:00
          18日(日) 10:00-17:00
場所:東京池袋 自由学園明日館講堂
入場無料

日本バイオリン製作研究会ホームページ
第12回作品展示会ページ

***********************************************************************

前述のとおり、わたしはどちらの展示会も今回は参加できませんが、ご盛況をクレモナから祈っております~!

日本に帰れない分、仕事頑張るぞ~!
ブログをお休みいただいていた分、ブログネタもたまっております。すぐに更新しますので、お楽しみに~!!(←といいつつ・・・?!)
[PR]
Commented by junjun at 2014-05-02 08:33 x
高橋さん、こんにちは!
この春には帰国されずにクレモナでお仕事されるとの事、お目にかかれないのは残念ですが、遠い東京の端っこから応援してますね!!六月にコンクール、どんな素敵な楽器が生まれているのでしょうか、楽しみです。(お忙しい中、お気楽意見ごめんなさい!)
明日からGW四連休ですが、私は国際フォーラムでのラ フォル ジュルネに行く予定です!
ブログネタも数多し?ご無理なく、更新くださいませ!
ではでは、??
Commented by ゆい at 2014-05-03 07:23 x
更新を待っておりました!(プレッシャーではありません^^)
赤字の「日本には帰れません」が残念ですが、お忙しくご活躍だということですね(^^)v! でも、お身体には気をつけてくださいね!
Commented by 高橋明 at 2014-05-04 04:22 x
junjunさま、こんにちは。 お久しぶりです・・・(私のせいですが・・・!)
私も、お会いできないのが残念です・・・。虫歯になってる予感がしているのですが・・・(笑)
ラ フォル ジュルネ、楽しめましたか? 菊田さんの講演や、宮地楽器のブースも出店するらしいですね。 私の完成したばっかりのヴァイオリンも宮地楽器ブースで展示されているらしいですよ!
この楽器も、次のブログでご紹介しますね。
それでは、日本のゴールデンウィーク、満喫してくださいませ! 
Commented by 高橋明 at 2014-05-04 04:28 x
ゆいさま、こんにちは。 長らく更新をさぼっており、ご心配おかけしてすみませんでした・・・。
毎年のことですが、コンクール前は修羅場と化します。 いい仕事をしたいと思うと、作業がどんどん遅くなってしまうのです。今年は例年の教訓を踏まえて、かなり余裕をもって始めたのですが、やっぱりいつも通りの状態になっております・・・(笑)
ゆいさまも、ゴールデンウィーク満喫してくださいね!
私は、コンクール提出後、じっくり休養したいです・・・(泣!)
Commented by シカ at 2014-05-04 11:55 x
御無沙汰をしております。「また1ヵ月以上ブログを放置してしまった!」って言うか、倍の2ケ月半以上の気がしています。だけど、おかげ様でその後は東京に大雪も無く、平穏な生活を送る事ができました。
自然界のエネルギーをもコントロールしてします高橋さんには、ただただ驚かされるばかりです。ブログネタが溜まっているそうですが、梅雨も間近ですので、自然災害発生防止への御配慮も宜しくお願い致します。
今年は5月にお会いできないのですね。ちょっと残念ですが、良いお仕事にお励み頂ける様、願っております。製作コンクール、そろそろ審査員側ではないでしょうか?良い結果となる様に、日本で祈祷しながら御報告をお待ちしております。
明日館の招待状が自宅に届きました。高橋さんが不在じゃ....?どうしよう! 蝶杢くんの肌荒れはおかげ様で完治です。今日は夕方からオケの練習ですので、蝶杢くんと一緒に頑張ってきます(この場をお借りして宣伝:http://music.geocities.jp/nagareyamaphil/index.html)。
高橋さんも、楽しくお仕事にお励み下さいませ。では、近い内に!
Commented by 高橋明 at 2014-05-05 09:14 x
シカさま、こんにちは。ご無沙汰してすみません。久しぶりに更新したと思ったら、日本で地震が起こったようですね・・・。 やはり、停滞し続けた方がよかったかも・・・?!
コンクールのご祈祷もよろしくお願いしますね!
蝶杢くんの肌荒れも治ったようで、なによりです。秋に再度メンテしましょうか?
オケの本番も、がんばってくださいませ~。
by akiravln | 2014-05-01 20:26 | 工房日記 | Comments(6)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31