人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介

 クレモナもすっかり春になっております。
前回の私の記事を見たら、クレモナの大雪の記事でした・・・。
日々の忙しさから、3か月もブログを放置してしまった・・・!
 
 前回の記事でご紹介した白木の楽器が、先日やっと完成しました。(時間かかりすぎ~!)
 今回完成した私のヴァイオリンです。
新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_1713691.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17132746.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17141666.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17143760.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17151819.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17161839.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17163914.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17171046.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_171730100.jpg

新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17165659.jpg


今回、工房の同僚 菊田さんの新作楽器も同じ時期に完成しましたので、この機会に遠山真純さんに演奏してもらいました。遠山さんは、クレモナのヴァイオリン製作学校で勉強中の学生さんです。
新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_1718424.jpg


今回録音した機材は、音楽用ビデオカメラ、SONYのHDR-MV1。映像は別のビデオカメラの映像を使用しております。

 曲はエルガー作曲の「愛のあいさつ」。CDのピアノ伴奏付です。
楽器は今回完成した楽器です。


 今回演奏いただいた遠山真純さん、どうもありがとうございました。慣れない楽器で緊張感漂う中演奏するのは大変です。(私もビデオ収録した経験があるのでよくわかります。)そんな中、丁寧な演奏をしていただきました。この場を借りて、お礼します。
新作ヴァイオリンのご紹介と動画紹介_c0108014_17225897.jpg

遠山さん、お疲れ様でした~!
Commented by Junjun at 2015-05-17 08:31 x
高橋さん、こんにちは。

新しいバイオリンの画像、動画のUP
有難うございます。美しい楽器ですね。

高橋さんバイオリン、若々しい元気さ、張りがあり力強い素敵な音でした。
遠山真純さん。演奏有難うございます。素直な音が魅力的でした。
演奏後の笑顔が可愛らしい、素敵なお嬢さんですね。\(^o^)/

確かに、この録音 もし自分がやる事を考えたら、冷や汗ものです。笑
それを考えても、こうして演奏出来るのは、さすがです。

私ごとですが、今日 クレモナ演奏旅行の初めての 説明会なんです。
よーし、私も頑張りまーす!
高橋さんも、呉々もご自愛ください。



Commented by akiravln at 2015-05-19 04:25
junjunさま、こんにちは。ご無沙汰しております。
今回の演奏では、楽器が完成して2週間足らずだったので、まだ楽器が鳴っていないようでしたが、がんばって弾いていただきました。
演奏中は彼女も見ている人も緊張の連続でしたが、演奏後に「にこっ!」と微笑んでもらえたので、ほっとしました。
クレモナツアーの説明会、いかがでしたか? クレモナでお会いできることを楽しみにしております~!!

名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2015-05-16 17:25 | 工房日記 | Comments(2)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln