メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


メリークリスマス!

みなさま、あけましてメリークリスマス!

結局、更新が25日の午後になってしまった・・・!

今年のクリスマスカードをパソコン上で作成するのに6時間もかかってしまった・・・。

今回力作のクリスマスカードです。(私が画像処理ソフトに慣れていないだけだったりして)
タイトルは、「クレモナの街の夕焼け」。

少し悲しげな雰囲気になってしまいましたが、情緒ある雰囲気に仕上がって自己満足してます。
c0108014_0383735.jpg



そして、クリスマスイブの夜に撮影した、クレモナのイルミネーション画像です。
c0108014_039921.jpg

c0108014_0393191.jpg

c0108014_0401120.jpg

c0108014_0403491.jpg
c0108014_0404727.jpg
c0108014_0411116.jpg
c0108014_0412748.jpg
c0108014_0413987.jpg
c0108014_0415248.jpg



今年のクリスマスカードの作成秘話(?)は、また改めて・・・。

それでは、みなさんよいクリスマスを!(日本じゃもう日付が変わってしまっているけど・・・)
[PR]
by akiravln | 2015-12-25 16:26 | 工房日記 | Comments(4)
Commented by R at 2015-12-26 06:11 x
高橋さんメリークリスマス!今年一年ありがとうございました。来る年もよろしくお願いします。体調はいかがですか?私はまだ咳がでます。今朝はいつもよりとってもさむいです。クレモナも寒いですか?
高橋さんにいいことがたくさんありますように。( ´ ▽ ` )ノ✨??
Commented by junjun at 2015-12-26 06:27 x

高橋さん、メリークリスマス‼️

クリスマスカード、凄い素敵です??
裏板の模様が、夕暮れの雲と暗くなる前の
雰囲気にぴったりですね!
??サンタさんも、可愛らしいです。

クレモナの街。本当に素敵です。
ひんやりとした空気、つい約三ヶ月前に
訪れた街なみ。とても嬉しいアップです。*\(^o^)/*

あまり人が写ってないので、かなり夜中に撮影したのですか?

日本では、つい数日前までは
暖かかったのですが、段々と寒くなってきました。

2015年は、私にとって 最大に印象的な、スペシャルな年となりました。クレモナで、お会いできた事
ツアーのお手伝いしてくださった事、
本当に有難うございました。

あとわずかですが、今年が無事に過ごせますよう、
高橋さん 呉々も お身体御自愛くださね。





Commented by akiravln at 2015-12-27 07:31
Rさま、メリークリスマス! クレモナも寒いですが、本格的な寒さはこれからのようです。寒さよりもクレモナは例年より霧がひどいですね。日によって違いますが、数年ぶりに濃い霧になっております。
Rさまもお体に気を付けて、よい年末、そしてよい新年をお迎えくださるように祈っております。新年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by akiravln at 2015-12-27 07:41
junjunさま、メリークリスマス。
こちらこそ、本年はクレモナで日本でとjunjunさまには大変お世話になりました。

クリスマスのブログ見ていただいてありがとうございます。クレモナの街の風景は、クリスマスイブの夜、仕事帰りに撮影しました。時間は夜8時くらいなのです。こちらのクリスマスイブは家で家族と過ごすのがふつうなので、出歩いている人は少なかったです。しかし、イブの夜まで仕事している私って・・・(以下略!)

クリスマスカード喜んでいただいて、ありがとうございます。慣れない画像処理ソフトで急いで作ったので、なんか少し悲しげな雰囲気になってしまいました。年賀状で再度同じ素材で作り直ししてリベンジに挑戦します~!

junjunさまもよい新年をお迎えください。そしてまたより一層よい一年になることをお祈りしております。
<< クリスマスカード作成秘話! 弦楽器フェアのご報告と、書籍のご紹介 >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧