ごぶさたしております。弦楽器フェアの告知です

ごぶさたしております。
長らくブログを停滞させてしまって、すみません・・・!

気分を取り直して、弦楽器フェアの告知です。
本年も弦楽器フェアに向けて一時帰国します。
毎年恒例の弦楽器フェア、例年通り今年も宮地楽器小金井店のブースで皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

2007年から弦楽器フェアに参加を始めた宮地楽器ブース、今回は記念すべき10回目の参加となります。
昨年と同じく、クレモナで活躍する菊田浩さん、百瀬裕明さん、西村翔太郎さんらとともに参加いたします。そして、なんと今年は、数年参加ができなかった当初のメンバー、天野年員さんも戻ってきます!!

2017 弦楽器フェア

2016年 11月4日(金)~6日(日)
各日10:00~18:00
科学技術館
(東京都千代田区北の丸公園2-1)
1,000円
(3日間有効・高校生以下無料)

詳しくは、「宮地楽器弦楽器フェア出展のご案内ページ」または、
日本弦楽器製作者協会 弦楽器フェア オフィシャルページ」まで。

c0108014_1633583.jpg

(写真は昨年度の弦楽器フェアです)

私は2014年作ヴァイオリンと2015年ヴィオラ、そして最新作のヴァイオリンを展示予定です。
そして、最新作のヴァイオリンは11月6日(日)14:45~16:30の試奏コンサートにて川畠成道さんによって演奏される予定です。
(追加訂正 私の楽器は、休憩15分をはさんだ後半の部15:45~16:30で演奏されます。休憩中の入場も可とのこと)



と告知までしておいて、この段階で肝心の楽器はまだ完成していない・・・! 出発までがんばるぞ~!!

[PR]
Commented by Junjun at 2016-10-19 20:35 x
高橋さん。こんにちは!

本当にお久しぶりです。お元気ですか?
文面から、かなり忙しい中 弦楽器フェアの告知
有難うございます^_^

素敵なバイオリンが、生まれている途中とのこと。返信など、されなくて良いので
頑張ってくださーい!!

来月、お目にかかれるのを楽しみにしていますね。日曜日のお昼近くに会場に伺う予定なので、
コンサートでの高橋さんバイオリン、聴けそうで嬉しいです!

ではでは、日本は暑かったり寒かったり。
帰国されるときは、秋も深まる?頃?
楽しみにしています!^_^
Commented by akiravln at 2016-10-21 03:11
junjunさん、こんにちは。
長らくのブログ停滞、ご心配をおかけしました。
これからは、今までの分もがんばって更新していけたらと思っております。でも、仕事に支障ない程度にね・・・!

フェアでまたお会いできることを楽しみにしております。
楽器ももうあと一息で完成です。楽しみにしていてくださいませ。
クレモナはもう冬に突入した感じなので、日本の秋を楽しみに帰国したいと思います。
Commented by そろそろトナカイ at 2016-10-21 07:08 x
御無沙汰しております。「そろそろブログの更新時期かなぁ?」って思っていたところに、宮地楽器さんから招待状が届きました。ブログを見ると、、、「やっぱり‼」との事で、高橋さんの元気そうな姿が頭に浮かんで来ました。
今年も蝶杢君と一緒にお会いできる日を楽しみにしています。うぅ~ん、土曜日の午前中しか都合がつかない。どうしよう!最悪は、武蔵小金井の「アウシュビッツ強制収容所」で、、、でも、会社を休めそうにないなぁ。頑張って時間を見つけますね。
ところで、世界中で「ポケモンGO」が流行ってますが、クレモナにもポケモンは出現しますか?
高橋さんは「ゴンベ」、菊⚪さんは「モンジャラ」、宮地楽器の山⚪さんは「ミニリュー」って感じかもぉ。(ヤバい! 似てる!)弦楽器フェアで、モンスターボールを投げつけられない様に、御注意下さい。
では、近い内に‼
Commented by akiravln at 2016-10-22 18:25
そろそろトナカイさま、ご無沙汰しておりすません。 
本年もお会いできることを楽しみにしております。
蝶杢くんの妹の蝶杢ちゃんは、フランスに行っちゃいましたよ~。
もしフェアでお会いできない場合は、後半の「シベリア収容所」にて。
ポケモンGO、クレモナでもちらほら聞きますが、はやっているのでしょうかね~?! 私はスマホやらない(持っているけど、まだ使いこなせない)ので、わかりません!
モンスターボールを投げつけられたら、「ぷぎゃ~!」というかもしれません・・・。


by akiravln | 2016-10-19 16:34 | 工房日記 | Comments(4)