週末が終わってしまいました!

今週も週末が終わってしまいました!
休みも関係なく自宅で仕事している私には
週末であってもいつもと変わりないのですが、
気持ち的には大きな違いがあります(笑)!
小学生の時、日曜日の夕方の「サザエさん」をテレビで見ながら、「あ~、せっかくの日曜日が終わってしまう~!!!」と切ない気持ちがよみがえります(笑)。

昨日(27日、土曜日)は、朝から私のマエストロ、サンドロ・アジナリさんの工房の引越しを手伝っておりました。
夕方は、イタリア人の友人3人と共に私の家の近くに最近できた日本料理店に行ってきました。
この日本料理店、コックを含め店員はすべて中国人。
イタリアで中国人がやっている日本料理店、かなり怪しいですが、私が食べても、かなりおいしい。すしネタは新鮮、豪華で本格的。
値段が高めなのが唯一の欠点!
注文した料理は、すしの船盛り(大)
c0108014_7421010.jpg

値段は少し高めの68ユーロ。でも、イタリアで食べる本格的な寿司、プライスレス。
これだけで4人ともおなかいっぱい!

というわけで昨日は仕事はほとんどできず、本日は自宅謹慎(つまり仕事)。
現在、ヴァイオリン3台の表板・裏板の膨らみ(隆起)作業をしています。
この作業、部屋の雨戸を閉め、部屋を真っ暗にして、作業台のスタンドだけで作業します。
ほんのわずかな凸凹の影を見つけて修正していく微妙な作業が延々と続きます。手先は微妙な作業ですが、気持ち的には飽きてくるので横でDVDの映画を流しておりました。
よせばいいのに、昨年封切りして日本から持ってきたばかりの「オーメン666」!
真っ暗の部屋の中で緻密な作業しながらの「オーメン」は迫力満点です!
恐かった~!!! 
[PR]
Commented by まーさ at 2007-01-29 20:38 x
オーメン怖そうですね。
迫力ある音の楽器になったりして。
Commented by 高橋 明 at 2007-01-29 21:48 x
まーささん、どうも。
スキーいかがでしたか?
「オーメン」恐かったですが、仕事は完璧でした。
でも3台分はできなくて、結局2台の隆起しかできませんでした。
本日朝から3台目をしています。朝から真っ暗の部屋で!(笑)
ちなみにこちらは今日はピーカンです。
Commented by ムッチーナ at 2007-02-07 02:18 x
こんにちは。別途メール差し上げたミラノ在住のムッチーナです。

お寿司、高い!!このお値段だとミラノの日本食レストラン(日本人経営)とあまり変わらない気がします。・・・でも新鮮で美味しければ、背に腹はかえられませんね~。。。
Commented by 高橋 明 at 2007-02-07 06:09 x
ムッチーナさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
メールも無事届いておりますよ。ミラノの日本食レストランもおいしいですね。「大阪」と「武士道」に行ったことがあります。うう、よだれが・・・!
お問い合わせのベルサリエレの件、昔の写真や資料を探してみますのでしばらくお時間ください。 それでは。
by akiravln | 2007-01-28 23:20 | 工房日記 | Comments(4)