イタリアのピザ

昨日の二日酔いもすっかり覚め、と言いたいところが、
まだ少し頭痛が痛い。(←日本語も少しおかしい)

今日は3台の楽器のニス塗りにかかる。なかなかいい具合。
下塗りなので、4・5時間おきにニスを塗り重ねる。上塗りになると1日に1回が限界。その間に、現在製作途中のヴァイオリンの表板に先日作ったF字孔のデザインをする。微妙な配置や傾きが難しい。一度描き写しても、なかなか気に入らず、結局3台とも3回ずつ描きなおした。

夕方、仕事も早めに切り上げ、近くのお持ち帰りピザ屋さんでピザを買いにいく。このピザ屋さん、家から歩いて30秒。地元の人に聞いても、かなりおいしい。クレモナの隠れた穴場です!今回選んだピザは「Pizza mia」(私のピザ)というやつ。とろーりとろけたチーズにサルシッチャとアスパラガスが彩りを添えます。あっさりしていてうまい!これで6ユーロ。
c0108014_6233470.jpg

この他にも、全種類で50ものバリエーションがある。明日は何ピザにしようかな~?!(←でも、毎日も外食できない!)
[PR]
by akiravln | 2007-02-05 23:25 | 工房日記 | Comments(0)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31