友人の結婚式

本日はクレモナの学校で同級生だった友人の結婚式がありました。
午前10時半にクレモナ市庁舎ということだったので、友人と待ち合わせして3分遅れで市庁舎に入ったら、もうすでに始まっている!こんなに時間に厳しいのはイタリアに来て初めてのことでした。
c0108014_7592088.jpg

市庁舎の中の豪華な部屋で、市議会議員の立会いの元、結婚届けにサインして終了。教会での結婚式ではなく、手続きを前面に出した簡単な結婚式で30分ほどの間でしたが、雰囲気のある市庁舎のサロンでの赴きのある結婚式でした。手続きの後に、新郎新婦の友人たちがカルテットを演奏しました。
c0108014_80629.jpg

その後新郎新婦の自宅でパーティ。友人たちが集まり、楽しいひと時でした。
私はやっぱり飲みすぎて、昼過ぎでダウン! 結局先週の土曜日の二の舞をしてしまいました。(学習能力のない私!)
c0108014_802721.jpg

新郎は私と同い年!お幸せに!(なんか自分ひとりが置いていかれているような寂しさに駆られる!)
[PR]
Commented by のりのり at 2007-02-11 14:15 x
高橋さん☆こんにちは!
ブログでは初めまして!
(・_・)高橋さん、忙しくてHP忘れちゃったかな?って思っていましたが、見ると生存報告がしてあったので笑ってしまいました。
イタリアの結婚式。おどろきです。市役所で手続きなのですね~。
そして、赤の家具が!!イタリアは赤色スキなのかなって、ついつい思ってしまいました。
そして、コンクールが近いのですね~(^ー^)
コンクールに作曲家さんの名前が付いてるので面白いなと思いました。
2つから選ぶのってとっても迷うと思いますが・・・ぜひ思う存分迷ってください!(←?!)選ばれた楽器はきっと頑張ってくれると思います♪
Commented by 高橋 明 at 2007-02-12 07:12 x
のりのりさん、初めまして。書き込みありがとうございます。
私のホームページは忘れた頃に更新します。(笑)
イタリアはもちろん教会の結婚式が多いですよ。カトリックの国ですからね。最近の若いカップルは市役所で簡単に行うことが多いみたいです。
コンクールに出品する楽器を選ぶ前に、完成させないと・・・!あせる~!!!
Commented by ラフォ at 2007-02-16 04:56 x
ゴッドファーザーか何かで、結婚式の時、お米をまくのを見たようなきがしますが、お米、まいてました?
Commented by 高橋 明 at 2007-02-16 07:54 x
ラフォさん、どうも。
実は私もお米を用意しようとおもったのですが、なんでも市庁舎でお米を撒くと罰金を払わなければいけないとのことです。要は掃除が大変なので、禁止しているとのこと。パーティがあった彼の家の前にはたくさんお米が撒かれていました。誰が掃除するのだろう。ハト?!
ちなみに、お米を撒くのが禁止されてから、市庁舎前広場のハトが困っているそうです(←ガゼネタ?)
by akiravln | 2007-02-10 23:48 | 工房日記 | Comments(4)