仕事中のお遊び2

今日もお仕事。
クレモナのヴァイオリン専門書店から朝電話があり、私が注文していた本が届いたとのこと。
2ヶ月待っていた本なので、喜んで早速取りに行った。ストラディヴァリの型を黄金分割で解明した本。で、でかい!
その後はずっとお仕事。いつも変わりばえしなくて、ごめんね。
その上、手が遅いので毎日新しい工程ができるとは限らない。そんなときブログのネタにと、今回もお遊びを写真撮影。
c0108014_2034479.jpg

現在作っている3台のヴァイオリンのための頭部。渦巻きの側面が完成した段階で一時中止。胴体が完成してから続きをする予定。がんばるベア~!(←古い?)
[PR]
Commented by banban at 2007-02-16 17:02 x
先日のテレビでクレモナのジオ・バッタ・モラッシ先生が日本から来たかわいい女性バイオリニストにバイオリン作成技術を指導しておられました。
高橋さんのページでモラッシさん一家についての知識がありましたので興味深く見ていました。途中でシメオネ・モラッシさんも登場いたしました。
Commented by 高橋 明 at 2007-02-19 05:38 x
banbanさん、どうも。 放映があったのですね。
収録をしたということは聞いておりましたが、私が知ったのは収録が終わったあとでした。かわいいバイオリニストに会ってみたかったのに~!
でも、菊田さんもブログに書いておられましたが、将来有望なバイオリニストに刃物を持たせるとは勇気ある番組です。それで一生バイオリンを奏けないことになるかもしれないのに!この仕事、なれないと怪我は日常茶飯事ですしね!番組もいい風に仕上がったみたいなので、見てみたいな~!
by akiravln | 2007-02-14 23:25 | 工房日記 | Comments(2)