メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


ポー川への散歩&お仕事

昨日から仕事しっぱなしですこし疲れています。
あ~なんか面白いこともないかな~?と思っていた日曜の昼下がり、そんな私を知ってか知らずかイタリア人の友人たちが私をポー川沿いの散歩に誘ってくれました。
ポー川についた時は午後4時くらいでしたが、天気もいい日曜日、ポー川沿いの散歩道は家族連れやマラソンをしている人、犬の散歩をしている人たちでにぎわっておりました。
c0108014_7393827.jpg

ポー川沿いから、クレモナの街が一望できます。ただ、悲しいかなクレモナの街は平野のどまんなか!山の頂上からの一望のようにはいきません。
c0108014_7412614.jpg

でも遠くにクレモナの時計台が見えます。(ズームアップして撮影したところ)
c0108014_7421650.jpg

往復8kmほどの散歩道。でも最近仕事ばかりで家を出ていない私にとっては十分な運動。
いい気分転換になりました。あ~、明日はきっと足が筋肉痛だな!

ちなみに本日の仕事は、ネックの作業。
c0108014_7425599.jpg

おまけにポー川沿いから見た絶好の夕焼け。写真をクリックして大きな画像で見てね!
c0108014_7433223.jpg

[PR]
by akiravln | 2007-03-04 23:27 | 工房日記 | Comments(4)
Commented by こめっと at 2007-03-06 21:45 x
この時期、日本の夕焼けも美しいいのですが、
素晴らしい!うっとりしますね、ありがとうございます。
手をあわせたりして。
Commented by ろん at 2007-03-07 01:25 x
夕焼けの色は美しいですね。
こんな色のヴァイオリンはいかがでしょう。
ネック部分は旋盤でも使ってるんですか?
Commented by 高橋 明 at 2007-03-07 05:20 x
こめっとさん、コメントどうもありがとうございました。
クレモナでもとっておきの夕焼けでした。

ろんさん、はじめまして。私もニスの色は夕焼けの色を目標にしております。朝寝坊の私は朝焼けはあまり見たことがないので・・・(笑)。
ネック部分は、もちろん手作りですよ。機械旋盤で作ったように見えるということは、精密に削った甲斐があります。

夕焼けが好評だったので、次回のブログはおまけをサービスします!
お楽しみに!
Commented by まえはら at 2007-03-07 23:25 x
夕焼けを見ていたら、昔歌った歌を又歌ってしまいました。笑福亭仁鶴の「おばちゃんの歌」
思い出したのは何年ぶりかですよ。
<< 夕焼け背景サービス 3台分の胴体組み立て完了! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧