う~、風邪ひいた!

う~、風邪ひいた!
白木で完成した楽器のニス下塗りが終わり、磨き上げがおわった状態で、
突然悪寒がして、風邪をひきました!
楽器はまだ濃い黄色の状態で、赤色にはなっていないですが、この下塗りの磨き上げが非常に重要で、ニス塗りの大きな山場です。
山の頂上を越してほっとして気が緩んだところの風邪。
そういえば2・3日前から鼻水とのどの痛みを感じておりました。
ちょうどニスの磨き上げをしているところ。
遊びに来ていた友人いわく、「それって、ニスの素材のアレルギーでは!?」
花粉アレルギーなど、ある年から急にかかることもあると言いますし、アレルギーに全く縁のなかったわたしもとうとうアレルギーデビューか!?と思っていたところ、磨き作業が終わっても全く直る兆しもなく、逆によりいっそうひどくなるばかり。結局ただの風邪でした。
そういうわけで、本日から寝てばかりです。
ここ2・3日、仕事と風邪でメールのお返事も遅れております。
送ってくれた方々、すみません。治ったらすぐにお返事いたします。
そんなこんなで、このブログもかろうじて書いております。
というわけで、みなさん、おやすみなさい!
[PR]
Commented by 伊勢の観音 at 2007-03-31 23:59 x
あらまあ、風邪ですか、無理せずゆっくり休んで治してくださいませ。
お大事に!
Commented by こめっと at 2007-04-01 19:30 x
こちらは、黄砂アレルギーで、、、鼻血もでるしまつです。
アレルギーか風邪かって症状似てますし。
お大事になさってください。
Commented by 高橋 明 at 2007-04-02 21:12 x
伊勢の観音さん、どうも。
土・日曜が過ぎて、少し楽になりました。
寝て・起きて・ご飯食べて・ニス塗って・また寝る、の繰り返しでした。
独り住まいの風邪は大変です。ほとんど熊の冬眠状態で、家から出ることもないです。時々、わたしはどこにいるのかわからなくなります。(笑)
Commented by 高橋 明 at 2007-04-02 21:21 x
こめっとさん、黄砂もアレルギーがあるのですか!?
中国4000年の歴史ですね。(笑)
わたしは仕事が詰まっていて、家から出てないのに、どこから風邪のウイルスが来たのか謎です。風邪のウイルスのアレルギーということはないでしょうかね?(そうなるとますます区別がつかなくなりそうです)
by akiravln | 2007-03-30 23:14 | 工房日記 | Comments(4)