ニスが赤くなってきました!

風邪も今日くらいから峠を越し、体のだるさがなくなってきました。
でも、鼻水と咳は続いております。
風邪がひどい時は、寝て・起きて・ご飯食べて・ニス塗って・また寝る、を一日に何回も繰り返しておりました。
そのおかげもあって、予定より早くニスが赤くなってきました。
もう一歩で色は完成です。
がんばって仕上げるぞ~!
c0108014_6104474.jpg

[PR]
Commented by モンブラン at 2007-04-03 10:53 x
お体のほうはいかがでしょうか? バイオリンきれいな色ですね!やっぱり天然の材料から 赤色をつくるのですか?
それにしても、きれいで おいしそうなバイオリンですね!!
Commented by まえはら at 2007-04-03 23:53 x
おお!きれいな色になってきましたね。
しかし机の上にはいろんなものがあります、面白いです。
Commented by 高橋 明 at 2007-04-04 06:38 x
モンブランさん、きれいな色とほめてもらって、うれしいです。
ニスの色はいつも迷っております。どんどん塗り重ねていくと、もっと濃い色になるのですが、ちょうどいいところで止めるのが難しいです。
横で悪魔が、「もうひと塗りしたら、もっといい色になるぞ~」とささやきます。(笑)
Commented by 高橋 明 at 2007-04-04 06:41 x
まえはらさん、どうも。
机の上を見られてしまって、恥ずかしいです。風邪でかたづけしていないので、普段よりちらかっております。普段も片付いてはおりませんが・・・。
菊田さんのブログの写真みたいに、すっきり片付いている作業台はすごいですね。ちなみに、急に菊田さんを訪れても、彼の作業台はきれいに片付いております。これは性格の問題ですね。とほほ・・・
Commented by 高橋 明 at 2007-04-06 06:33 x
銀次さん、お恥ずかしいです。
どうも、私の中の「きちんとする」能力のほとんど100パーセントを楽器作りにつぎ込んでいるようで、日常生活はいたって散らかり放題です。(笑)
ドラムのスティックもいい考えですね。作る楽器も張りの効いた音になりそうです。
いや~、片隅に移っている注射器も見つかってしまいましたね。
自分で自分に注射を打つほど私は器用ではないです(笑)。
注射器はもちろん楽器作りに使いますよ。どこに使うかは秘密!
Commented by 菊田 at 2007-04-08 01:19 x
いえいえ、、私も、写真を撮る時以外は、同じようなものです~。
人が遊びに来た時に、大急ぎでかたづける技は、我が家の秘伝ですが、、、。
注射器、、、使ってますね~、、、。
アレ、ですね。
Commented by 高橋 明 at 2007-04-08 01:42 x
菊田さん、昨日はどうも。フォローもありがとうございます。
ぜひとも、「大急ぎでかたづける技」をご伝授いただきたいです。(笑)
最近、久しぶりに遊びにきた友人たちに必ず言われることは、
「部屋片付いてないね~!」と、
「明くん、ちょっと太った!?」です。
私って、際限なく部屋を散らかして、際限なく太り続けているのでしょうか!?(笑)
Commented by たけぴ at 2007-04-09 00:04 x
際限なく太り続けているかどうかは測定しないとわかりませんが、先日明さんの部屋を訪問した友人も、確かに『散かっている』とは言ってました。(笑)
来週クレモナに到着すると思うので、気になる『たぷ』の方はノギスで正確に測定してみましょう。
Commented by akiravln at 2007-04-18 08:23
たけびさん、コメントのお返事遅くなってすみません。
いよいよクレモナ来訪ですね。お気をつけてご旅行してください。
by akiravln | 2007-04-02 22:07 | 工房日記 | Comments(9)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31