メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


無事スロバキアから帰ってきました!

本日無事スロバキアから帰ってきました。
かなりハードなスケジュールで、丸1週間みっちり詰まった旅行でした。
菊田さんブログでのコンクール速報で、ご存知の方も多いと思いますが、クレモナの日本人製作者で私の友人の天野年員(あまの としかず)さんが優勝、そして最優秀技術特別賞を受賞して、大健闘を収めました。天野さんおめでと~!
私もおかげさまで5位入賞を果たしました。みなさまの応援のおかげです。
私は楽器搬入の手伝いとして友人のフィロレンティーニさんと一緒に車でスロバキア入りしました。結果速報で連絡を取った翌日に、クレモナから現地に駆けつけ、表彰式の1時間前に現地入りした天野さんも大変でした。お疲れさまでした。
現地の写真を少し紹介しますね。
コンクールが開催されたDolny Kubinというスロバキアの街です。
c0108014_5181349.jpg


これは街のすぐ近くにあるオラヴァ城。1920年オリジナルの「ドラキュラ」映画はここで撮影されたとのことです。
c0108014_5185080.jpg


表彰式の直後の記念写真。
左から5位入賞の私、優勝した天野さん、11位入賞のフィロレンティーニさんです。
c0108014_5191461.jpg


昨日はほとんど寝ずにクレモナに到着したため、今日は疲れているので、みなさんおやすみなさい!詳しい報告はあらためて!
[PR]
by akiravln | 2007-05-02 21:58 | 工房日記 | Comments(14)
Commented by 奈良人 at 2007-05-03 14:11 x
入賞おめでとうございます。大健闘でしたね。コンクールの成績発表ページを見ると上位、特に3位から5位までが大接戦!1ラウンドから3ラウンドまで抜きつ抜かれつといったところでしょうか。お疲れのことと思いますがゆっくりと休養を取って日本への旅に備えて下さい。
Commented by まえはら at 2007-05-03 22:06 x
心より  おめでとうございます!!
いい楽器をどんどん作ってください。
Commented by だんご at 2007-05-04 01:09 x
いやぁ良い笑顔ですね^^
おめでとうございます、応援しております。
Commented by koji at 2007-05-04 06:29 x
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
先日は忙しい時にお邪魔して、すみませんでした。
とても勉強になりました。
日本に気をつけて行ってきてくださいね。


Commented by ムッチーナ at 2007-05-04 23:06 x
入賞おめでとうございます!日本人が2人も入賞するなんて、素晴らしいですね★
Commented by 高橋 明 at 2007-05-05 02:20 x
奈良人さま、お祝いのメールありがとうございます。
そうですね、ファイナルに残った13位まではほとんど差がないと言った感じです。実際音を聞いても、実物を見ても優劣を付けがたい感じでしたよ。詳しくはまた私のホームページで報告したいと思っておりますが、さていつのことになるのか・・・!
Commented by 高橋 明 at 2007-05-05 02:25 x
まえはらさん、いつも書き込みどうも。
これからもがんばりますので、応援お願いしますね。
Commented by 高橋 明 at 2007-05-05 02:30 x
だんごさま、お祝いのメッセージありがとうございます。
自分ではにやけすぎかな~?と思っております。
自分の入賞の喜びというより、友人が優勝した喜びでしょうかね。
なによりも、大きなコンクールが終わってほっとしたという安堵感もあります。なにせクレモナからの参加者13人分の楽器を搬入するという責任は大きいですからね。これからもご声援よろしくお願いいたしますね。
Commented by 高橋 明 at 2007-05-05 02:31 x
kojiさん、先日はどうも。コンクール前でばたばたして、ゆっくりお話できなくてすみませんでした。私もいい気分転換になってよかったです。次回またゆっくり遊びにきてくださいね。
Commented by 高橋 明 at 2007-05-05 02:39 x
むっちーなさん、お祝いのお言葉どうも。
私のブログでは、自分と優勝者しか書きませんでしたが、13位までの入賞者の中には、9位に入賞した菊田さんもおられます。日本人3人が入賞したわけですね。クレモナの日本人パワー炸裂!なんちゃって。
Commented by GORO at 2007-05-05 03:44 x
御入賞おめでとう御座います。
着実な御活躍、心からお喜び申し上げます。
本当に日本人パワー炸裂の感が強いですね。
月末に楽器を拝見・拝聴できるのを楽しみにしております。
それでは
Commented by 高橋 明 at 2007-05-06 01:52 x
GOROさん、お祝いの書き込みありがとうございます。
菊田さんや天野さんは本当にいい友人で、いい意味でライバルでもあります。お互い切磋琢磨してこれからもがんばっていきますね。
月末の展示会でまたお会いできることを楽しみにしています。さて、どれ持っていこうかな~!?(←まだ決めてない)
Commented at 2007-07-14 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiravln at 2007-08-20 08:03
土井ちさとさま、お返事遅くなってすみませんでした~。
非公開コメントは、コメント一覧に表示されないので、気がつきませんでした~、すみません。
お祝いのコメントありがとうございました。
スロバキアのコンクールでは、1位以外返還されます。(1位も、優勝賞金との引き換えで楽器を置いてくるか、賞金なしで楽器を引き取るかを選択できます。)
チャイコフスキー・コンクールの場合は、1位・2位・3位の楽器は賞金でコンクール買い上げとなります。そのため2位の私の楽器も帰ってきません! もっとちゃんと写真撮っておいたらよかった・・・!(笑)
<< 一息つく間もなく次のコンクール 3台完成!・・・でも頭はパニック! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧