代官山音楽院 ヴァイオリンクラフト&リペア科

いよいよ明日から展示会。本日は予定も1日空いたので、代官山音楽院のヴァイオリンクラフト&リペア科に行って来ました。担当教師の高倉匠さんは、クレモナ時代の私の友人です。昨年から一度遊びにきてくださいと誘われていたものの、なかなか時間がなくて行けなかったので、この機会にと、直前に連絡を取っての突撃!(笑)
少し迷ったものの無事代官山音楽院に到着すると、午後の工作授業の直前。生徒さん8名はみんな研究熱心で、矢継ぎ早の質問攻めにあってしまいました。(笑) でも、私も彼らから若いエネルギーをもらいました。(なんか年寄りのセリフみたいですが・・・) 今年から楽器製作を始めたばかりの若い人たちの熱心さと情熱を見ると、将来の名工が彼らの中から出てくることでしょう。

写真はみんなで撮影した記念写真。前列左が私。私の右が、代官山のミッチー(及川光博)こと高倉匠先生。
後列はヴァイオリンクラフト&リペア科の生徒さんたち。
c0108014_22114118.jpg

[PR]
Commented by GORO at 2007-05-30 23:05 x
あっ、見たことのある方が、何人かいますね。
それにしても代官山のミッチーってすごいですねぇ。
当日のお話を是非伺ってみたかったです。
私も一度見学に行ってみようと画策しております。
それでゎ
Commented by 高橋 明 at 2007-05-31 21:45 x
GOROさん、どうも。展示会にも来て頂いてありがとうございました。
ミッチーさん、すごいですね。人間的にもすばらしい方ですので、私も彼のような心を持ちたいと思っております。外観をまねるのはとても無理ですので・・・(笑)
Commented by GORO at 2007-06-01 01:17 x
まさにいかにもです!
共同企画を楽しみにしています。
おこぼれに期待です。なんていわずにちゃんと英語で読みますよ!
けど伊語との差分は気になるところですので時間を取って伺って見ます。
今後とも御指導御鞭撻をお願いします。
それでは
by akiravln | 2007-05-25 22:09 | 工房日記 | Comments(3)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31