クレモナの夜店に行ってきました!(24日前編)

本日はクレモナので夜店が並びました。夏のこの時期の土・日2日だけ開催されるとのことです。友人たちに誘ってもらったので、行って来ました。
Viale Po(ポー通り)という、クレモナ中央からポー川沿岸に向けてまっすぐに伸びる1kmあまりの通りが車両通行止めになり、びっしりと両側に夜店(メルカート)が開かれます。数えたことないけと、500近くあるのではないでしょうか~!
c0108014_1959515.jpg

普段車がバンバン走行する大通りですが、この日はこんな有様!縁日・夜店好きの私はわくわく~! 夜店は日用雑貨・衣類・植木・おもちゃ・食料品などなど・・・。
c0108014_19593615.jpg

でっかいサラミを切る、パニーノのお店。日本で言うと焼きそば屋さんみたいなものかな~。う~、夜店の焼きそば食べたい~!
c0108014_2002461.jpg

こちらは、豚の丸焼きの輪切り!
c0108014_2005039.jpg

こちらは、日本でもおなじみ実演販売。こするだけで野菜の千切りができるナイフ。見ていると思わず買ってしまいそうになる。(笑)
c0108014_2012629.jpg

飲み物屋さんで見つけたおなじみのココナッツ片。水が上から流れて冷やされています。
c0108014_2015848.jpg

このへんがボー川方面の最終端。そしてその向こうにはルナ・パークが!!!
このあとルナ・パークにも行きましたが、次回の後編で!
c0108014_2022668.jpg

今回の夜店メルカートで私が買ったものは、
パンツ(3枚5ユーロ)
靴下(3枚5ユーロ)
サンダル(7ユーロ)
光るインテリア(10ユーロ)
なんか、つまらない安物ばかり買っているな~!
でも、夜店で得られたわくわく感、プライスレス!!

というわけで、今回買った中の光るインテリア。
翌日よく考えたら、「どうするんじゃ、こんなもん!」 とほほ・・・。
c0108014_202592.jpg

[PR]
Commented by せばすちゃん at 2007-06-28 23:37 x
こちらでは、はじめまして! 先日、菊田邸でお会いした「せばすちゃん」です。おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。高名な高橋さんともお話できて光栄の至りです^^ 有難うございました!

この夜店は面白かったですね~。パンツからソファーまで売ってるのには笑ってしまいました(笑)

私のブログにもクレモナ探訪記を書きましたので、お暇なときにでも覗いてくださいませ^^

今後とも宜しくお願いいたします♪

Commented by 高橋 明 at 2007-06-29 06:40 x
せばすちゃんさま。先日はどうも~。充実したクレモナ滞在になったようですね。このメルカート(夜店)は夏の2日間だけ開催されるとのことです。ちょうどいいときにクレモナに来られましたね。
ブログに紹介もありがとうございます。私も書き込みさせていただきますね~。
by akiravln | 2007-06-24 23:38 | 工房日記 | Comments(2)