メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


日本到着!

昨日、無事日本到着しました。
イタリア出発時は、いろいろばたばたしておりましたが、無事日本に到着できてほっとしております。
飛行機内ではよく眠れましたが、それでもやっぱり時差ぼけです・・・。

現在は大阪の実家にいます。明日(11月1日)から東京出張します。
弦楽器フェアでは、みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

それではみなさん、弦楽器フェアにてお会いしましょう!
[PR]
by akiravln | 2007-10-31 23:26 | 工房日記 | Comments(9)
Commented by たまちゃん at 2007-11-03 01:18 x
おかえりなさ~い!です。本当は高橋さんを追っかけて枚方から弦楽器フェアに行こうかと思いましたが(結構本気で、新幹線の時刻表にらめっこしたりしてたんですよ・・・・・)、2歳4歳6歳の子供を私一人で連れて行くこともできず・・・・・あぁでもまだまだあきらめきれず長女と「会いたいねぇ~」と話しておりました。弦楽器フェア初日はいかがでしたか?東京での出張も、ご実家の枚方も、日本での日々を楽しんでくださ~い。
Commented by Szigeti at 2007-11-04 23:21 x
弦楽器フェア伺わせて頂きました。お忙しいところタイミング悪く声をおかけしてしまってすみませんでした。しかし、お姿を拝見できてうれしかったです。サントセラフィンも拝見させていただきました。やはり美しかったです!お疲れだと思います。できる限り休養をとってまたがんばって下さい。
Commented by 山崎 at 2007-11-06 00:37 x
弦楽器フェアお疲れ様でした。3日にお会いしたのに、アタフタしてまともな日本語がしゃべれてなかった製作家志望の男子高校生です。高橋さんとお話ができ、楽器も何本か弾かせていただいて、とても嬉しかったです。(ブログでヴァイオリンの写真をいくら睨みつけても、音は聞こえてこないので。)演奏とはいえない、つたないものでしたが・・・。サント・セラフィンですが、ブログを読かえしてみて、そういえばちょっと小さ目だった気もするかな・・・と、今頃になって思い返してます。音量はそれほどは大きくはないですが、やはり音色が素直というか、雑音を感じないというか、とにかくすばらしい!!(偉そうにすいません)。楽器を買われた方が羨ましい・・・。
たどり着くところは同じ、という高橋さんの言葉が印象に残りました。私もそこに辿り着けるように、努力したいです。(といってもまだスタート地点にもいませんが)
Commented by ごん at 2007-11-06 21:09 x
弦楽器フェアでは大変お疲れ様でした。2日目におじゃまさせて頂きました。
殆ど毎年のように訪れているこのフェアですが、今年は格別に楽しい1日でした。会話らしい話はそんなに出来なかったですが、(心臓バクバク喉から出そうだった。)気さくに話して頂きありがとうございました。
あとサント・セラフィンも手にさせて頂きブログの写真ではうかがい知ることの出来ない作りやニスなどを見ることが出来て感激しました。
ゆっくり休養をとって、これからもすばらしい楽器をたくさん作ってください。
Commented by 高橋 明 at 2007-11-08 15:02 x
たまちゃんさま、お返事遅くなってすみません。
東京から枚方の実家に帰ってきました。
フェアにてお会いできなくて、残念でしたが、お詫びに大阪滞在中に一度遊びに行かせてくださいませ。コンクールの楽器も見ていただけると思います。とりいそぎ~。
Commented by 高橋 明 at 2007-11-08 15:05 x
Szigetiさま、フェアに来ていただいて、ありがとうございました。
ゆっくりお話できずにすみませんでした。私がブースに戻った時にはもうお姿は見えなかったので残念でした。サント・セラフィンモデルも、係員に言っていただけたら降ろして手にとって見ていただけたのですが・・・。
でも、ブログで紹介した楽器の実物を見ていただけただけでも出品した甲斐がありました。どうもありがとうございました。
Commented by 高橋 明 at 2007-11-08 15:11 x
山崎さま、コメントありがとうございました。
フェアにも来て頂き、ありがとうございます。
よく覚えておりますよ~。私もまだ発展途上で頂上はまだまだですが、参考になったならばなによりです。お互いこれからもがんばりましょうね。何かご質問等あれば、メールで問い合わせてもらったら結構です。私でわかることであれば回答させていただきます。それでは
Commented by 高橋 明 at 2007-11-08 15:13 x
ごんさま、フェアに来ていただいてありがとうございました。
ゆっくりお話できずに、すみませんでした。でも、楽しんでいただけたようで、よかったです。
これからもがんばって前進していきますので、引き続きよろしくお願いいたしますね。
Commented by yuki at 2007-11-12 21:05 x
こんばんは☆はじめてメールしてます。先日のフェアで長崎から高橋さんに会いに来ました!と図々しく話しかけた者です。その節は大切なヴァイオリンを私にまで試奏させてくださってほんとうにありがとうございました。緊張と感激でサインをいただくの忘れました。お体に気をつけて下さい。大ちゃん日記も楽しみにしています。
<< 大阪に帰ってきました! いよいよ日本に向けて出発です! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧