メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


弦楽器フェアの報告

弦楽器フェアに来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。
皆様とお会いでて、楽しい時間をすごせました。また、普段ブログでしか見ていただけなかった作品を実際に手にとっていただき、試奏していただける貴重な機会だったと思います。どうもありがとうございました。

さて、今回は主にフェアに来られなかった皆様へ向けて、フェアの様子をご報告しますね。

今回は日ごろお世話になっている宮地楽器小金井店さんのブースにで、私・菊田さん・天野さんの3人を紹介していただきました。私も菊田さんも、フェアに参加出品するのは10年近くぶり。そして宮地楽器さんも、ブース参加は今回が初めて。そんなこんなで、どのような反響があるのか予想がつきませんでしたが、フタを開けてみると大盛況でしたね。
c0108014_11131113.jpg


宮地楽器小金井店のブース。私・菊田さん・天野さんの3人だけ紹介する小さいブースですが、内容のみっちり詰まったブースになりました。
c0108014_1114235.jpg


壁には我々3人の作品が置かれております。しかし3人だけの作品でよくこんなに集まったな~! ちなみに左上のヴァイオリンはブログでもおなじみの、サント・セラフィンモデルです。
c0108014_11145080.jpg


今回のメインは、チャイコフスキーコンクールでの入賞作品の展示でした。ガラスケースに収まっております。
c0108014_11153741.jpg


まずは、私こと高橋明のチャイコフスキーコンクール第2位のヴァイオリン。
c0108014_11174192.jpg

シルバーメダルも展示されております。
c0108014_11183754.jpg


メインは菊田さんの優勝作品です。この楽器、展示期間中はガラスケース内よりも引っ張り出されている時間が長かったです~。(笑)
c0108014_11194596.jpg

菊田さんのゴールドメダルも展示。
c0108014_11205281.jpg


フェア期間中にたくさんのヴァイオリニストにご訪問いただいて、試奏していただきました。そのたびに宮地楽器ブース周辺は黒山の人だかり!写真はヴァイオリニストの木野雅之さんです。
c0108014_11215472.jpg


最後におまけ! ファンからのサイン攻撃を受ける菊田さん! すごい人気ですね~。あ~、あやかりたい!
c0108014_11225216.jpg


そんなこんなで、大成功の弦楽器フェアでした。 あ~、疲れたけど楽しかった!
[PR]
by akiravln | 2007-11-09 11:24 | 工房日記 | Comments(10)
Commented by たまちゃん at 2007-11-09 18:26 x
楽器フェアの様子楽しく拝見させていただきました。素晴らしいですね。いつか絶対に行くぞ~!と思ってしまいました。さて、子供たちがコメントを見て大興奮!!です。(私もですが・・・・・)当方の連絡先です。tmmmh@marble.ocn.ne.jp お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by ひかる at 2007-11-10 08:14 x
本当にお疲れ様でした~☆
さぞかし普段の生活と違って大変だった事と思います。

そして素敵なバイオリンたちを見せて弾かせて(触らせてが正しいかな)頂き本当にありがとうございました!!

また素晴らしい作品と一緒にフェアにご参加下さい!

取り急ぎありがとうございました!お気をつけてお帰り下さい!
Commented by 高橋 明 at 2007-11-10 21:01 x
たまちゃんさん、それではおうかがいしますね~。あらためてメール送らせていただきます。といりそぎ~。
Commented by 高橋 明 at 2007-11-10 21:04 x
ひかるさま、どうも~。
コンクール参加もそうですが、展示会も体力の限界との勝負ですね。(笑)
でも、疲労感よりも充実感の方が大きいです。みなさんとお会いできた喜びや、楽器を実際に見ていただいた喜びでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。
またこのような機会があれば、ぜひきてくださいね! それまで、お楽しみに!
Commented by きうち at 2007-11-11 20:10 x
弦楽器フェアーお疲れさまでした。
忙しくてお食事も十分に取れなかったと聞いております。
本当に大変だったですね。

セラフィンモデル、きれいでした。ニスがしっとりとした質感で…私もウットリしてしまいました。

来年も参加されますか?

そのときには私も体調万全で臨みたいと思います。

それでは~ 

Commented by はた at 2007-11-12 23:41 x
こんばんは。
今回は予定が立たず金曜日だけ見て回りました。菊田さんとお二人ともいつも誰かに囲まれ、お忙しそうだったのでロクに挨拶も出来ず失礼しました。楽器もざーとしか見れませんでした、残念!
Commented by 高橋 明 at 2007-11-14 17:39 x
きうちさま、フェアに来ていただいて、ありがとうございました。
フェアで初めてお会いして、菊田さんブログで「きうち@篠沢教授」と名乗っておられたのがよくわかりました。(笑)
フェア期間中は大変でしたが、すごく充実した3日間でした。日ごろブログやメールでしかお話できなかったみなさまと実際にお会いできる貴重な3日間でした。どうもありがとうございました。もちろん来年も参加したいですね。その前に西池袋の製作研究会の展示会もありますよね。私も体調万全で望みたいと思います。それでは、その日まで~。
Commented by 高橋 明 at 2007-11-14 17:42 x
はたさま、どうも~。フェアにもいらっしゃっていたのですね。お話できずに申し訳ありませんでした。私も今回はゆっくりフェアの他のブースを見ることができませんでした~!残念。 次回会う機会があれば、ゆっくり話をしましょうね。とりいそぎ
Commented by 日和 at 2008-08-24 23:01 x
あれっ?
ここにKさんが写っていますが、その場に居られなかったんですか?
てっきり顔見知りかと・・。

今日、納品してきましたよ。
Kさんにメモも添えて・・。
Commented by 高橋 明 at 2008-08-26 02:32 x
日和さま、どうも。 ああ、わかりました。Kさんって、Kさんのことだったのですね。(?) フェアでは、私もご挨拶させていただきましたが、きっとKさんは覚えておられないかも・・・!? よろしくお伝えください。
<< いよいよイタリアへ出発です 大阪に帰ってきました! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧