無事クレモナに到着しました~!

クレモナに無事到着しました~!
実は日本滞在で最後の3日間、風邪をひいてしまいました。
熱はなかったのですが、鼻水と咳が大変!
とりあえず出発して、心配していたものの、飛行機の中では熟睡できて、すんなりとイタリアに到着できました。
クレモナに到着してから、疲れがたまっていたのか、再発! でも、金・土・日とゆっくり休んで、やっと風邪が治ってきました。
来週からがんばれると思います。

でも、今週から問題が山積み! イタリアの滞在許可証の更新とモスクワ行きとその他もろもろを同時に対応しないといけなくなりました。それぞれ、数ヶ月前から対応してきておりましたが、イタリアそしてロシアの事務遅れで、すべてこの時期にたまってきてしまったのです。
当分はこれらの対応に終われてしまうのかな~。ゆっくり仕事をしたいのですが、いつになることやら・・・・。
とりあえず、風邪が治ったのでよかった・・・。
[PR]
Commented by のりのり at 2007-11-27 07:27 x
(・▽・)無事到着されたようで良かったですー!
次はいよいよいよいよロシアですね~
あったかいボルシチ堪能してきてくださいマセー☆
レポート楽しみにしてまーす♪
Commented by はた at 2007-11-27 22:40 x
大阪ではお会いできず残念でした。
ゆっくり静養してください。
もう若くはないよ~!(笑)
Commented by ひかる at 2007-11-30 11:16 x
やはりお疲れが溜まったのですね・・・・

風邪が治ったらまた全開で制作に励まれるのでしょうね☆

日本も高橋さんたちが帰られてから急に寒くなりました。。。

また製作日記楽しみにしてます~☆お大事にしてください
Commented by コーシカ at 2007-11-30 23:54 x
日本でのさまざまなお仕事、お疲れ様でした。たまの里帰りはやっぱりいいものですよね。

ロシア、イタリアという、世界に名の知れた?二大事務作業ベタ国?をお相手に、さぞ大変でいらっしゃるだろうと想像いたします。無理をなさらず、風邪を完全に治してくださいね。

もしよろしければ、モスクワにいらっしゃる日程が決まりましたら、ご連絡いただければ、と思います。こちらの天候など、お伝えできますし。夫が報道関係で、ぜひお話をうかがいたい、とも申しております。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-02 07:14 x
のりのりさま、お返事遅くなってすみません。
風邪も完治し、ぼちぼち仕事も進めております。
ロシア行き、いつになるかな~? 行きたい気持ちはやまやまですが、こういう事務手続きがうまく進まないのは、イタリアとロシアの相乗効果ですね!(笑) うまいポルシチも楽しみなのですが・・・。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-02 07:17 x
はたさま、こちらこそお会いできなくて残念でした。
最終の4・5日間、予定にない風邪をひいてしまったので、お会いするつもりだった人たちにも会えずに出発するはめになってしまいました。そうですね~、もう若くないですしね~、とほほ・・・。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-02 07:20 x
ひかるさま、日本ではどうもおせわになりました。
日本滞在中の前半でやっぱり疲れがたまっていたようで、後半でどっと疲れが出たようですね。イタリア出発を含め、今回もばたばたしておりました。でも、体調も持ち直しましたので、製作記たのしみにしていてくださいね~。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-02 07:28 x
コーシカさま、ごぶさたしております。
そうそう、おっしゃるとおり、ロシア×イタリアの相乗効果で、話がほとんど進んでおりません。 特にイタリアから外国人としてのビザ申請が難しいようで・・・。どうすればいいのか解決策も提案されない状態です。ミラノにあるロシア領事館に問合せのメールを送っても、サーバーが起動されていないようで、メールが着信不能となって帰ってきますし・・・!
こうなったら、来年、次回の日本一時帰国時に日本からロシア入りするしかないかなぁ、と菊田さんと話しております。とほほ!
ロシアに行くことができれば、ぜひお会いしましょう。それまで楽しみにしております。でも、いつになることやら・・・!
by akiravln | 2007-11-24 16:27 | 工房日記 | Comments(8)