メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


おひさしぶりです!

みなさま、2週間ほどごぶさたしておりました。
いろんなことが重なって、ばたばたしております。
風邪もすっかり治って、元気にしております。
でも、時差ぼけは治ったような、治ってないような・・・。
まだ本調子ではないような、今日この頃です。

ちなみにモスクワはまだ行けておりません・・・。(笑)

さて、日ごろの仕事が進んでないので、前回のヴィオラの完成写真をお見せします。
木目を残した仕上げをしております。いい感じに仕上がったのではないでしょうか?

c0108014_6595936.jpg

c0108014_6524919.jpg
c0108014_653634.jpg
c0108014_6532938.jpg
c0108014_6535545.jpg
c0108014_6541598.gif
c0108014_6543371.jpg
c0108014_6545481.jpg

[PR]
by akiravln | 2007-12-16 22:45 | 工房日記 | Comments(8)
Commented by たけぴ at 2007-12-17 13:35 x
『より頻繁に更新』って言っておきながら、ちっとも更新されないので、そろそろ生存確認をしようと思っていたところでした。とりあえず、生きていて良かったです。
さて、今回のこのヴィオラ、表板の木目を浮き立たせた新しい仕上げ、と仰ってましたが、こうして写真で見るといい感じですね。遠目には、モダンイタリアンのような風格も感じられますしね。
Commented by ひかる at 2007-12-17 20:46 x
お元気そうで何よりです。

何しろ師走ですからね。クレモナには今知り合いが遊びに行っています☆
きっと寒いのでしょうね!

ヴィオラ、ステキですね~また来年もすばらしい作品を見せてくださいね☆
Commented by ジェンマ at 2007-12-18 17:20 x
ニュワークヴァイオリン制作校のジェンマです。メールありがとうございました。ヴィオラ、素晴らしいですね!見とれてしまいました。昨日、fホールのフルーティングのイメージがつかめず、Hamma等の写真集や学校に貼ってあるストラドの写真では、細部まで良くみえないので、とても勉強になりました。
お風邪、良くなられて良かったですね。まだまだこれから寒くなりますのでお身体ご自愛ください。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-20 00:37 x
たけぴさん、ご無沙汰して心配かけてしまってすみません。
来年のコンクール日程のメール届きましたでしょうか?
日本から帰ってきてからというもの、仕事も含めてばたばたしており、ブログも滞ってしまいました。(なぜだかわかりますね・・・ふふふ!)
それでも、私のHPと比較すると頻繁に更新しております。(笑) あくまでも当社比!ですので・・・。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-20 00:39 x
ひかるさま、日本ではお世話になりました。
クレモナも本格的な冬ですね。この分だとホワイトクリスマスになる可能性大ですね。私も風邪治ったばかりですが、がんばって仕事しております。来年も楽しみにしていてくださいね~。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-20 00:41 x
ジェンマさま、メールもありがとうございました。素敵なHPも楽しみにしております。私のHPもそろそろ更新しないとな~!(笑)
イギリスも霧の冬なのでしょうね。こちらははここ2・3日は晴れておりますが、通常の冬は濃い霧の毎日です。ロンドンに居てる感じですかね~(?)
それでは、また。
Commented by ともい at 2007-12-21 21:33 x
はじめまして。HP・ブログいろいろと見させていただいています。
砥石奮戦記はとても参考になるHPです。
こちらは、35歳で砥石デビューです。というのも、ふつーのサラリーマンから、大工に転職です。
年齢的に遅いんだろうけれど、その分、人の何倍も頑張らないといけないので、ちょっとばかり、人の苦労話を見てカンニングをさせていただいています。

これからも、ご活躍を楽しみにしています。
ロシアに行って風邪を貰ってこないように気を付けてください。今年の流行りはロシアA型とかいう不気味なインフルエンザなので。
Commented by 高橋 明 at 2007-12-24 22:46 x
ともいさま、どうもありがとうございました。
参考になって、なによりです。
大工転職ですか。大変でしょうけど、いままでのいろんな経験を生かし、濃密な修行ができると思います。という私も転職組。クレモナの菊田さん、天野さんも転職組です。我々3人ともエンジニア出というのも面白いですが、それまでの経験を生かした楽器作りがそれぞれできているのだと思います。若い時から大工の道に入った人たちとは一味違う仕事ができるのではないでしょうか。がんばってください。
さて、父の勧めで、日本滞在中にロシアA型インフルエンザのワクチン注射をしてきました。父の話では、「ロシアでは流行っているはずだから」とのことでしたが、医者の話では「ロシアA型と言っても、ロシアで流行っているわけではない!」とのこと・・・。やっぱり!
準備万端ですが、ビザの関係でいまだにロシア行き実現できておりません・・・。とほほ!
<< あけましておめでとうございます 無事クレモナに到着しました~! >>




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧