人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西池袋の展示会の告知

5月中旬までのコンクール続きと、5月下旬の日本一時帰国の準備でばたばたしており、ブログの更新もできませんで、みなさまにはご心配をおかけしました。
5月にあった、今年2回目のコンクール、スロバキアの”Violino Arvenzis 2008”、私は第13位という結果でした。その前のナホードより結果が上がったので、ほっとしております。優勝は私のマエストロ、サンドロ・アジナリさんです。わ~、おめでとう~!!!

 さてさて、今年も告知が直前になってしまいましたが、今回も日本バイオリン製作研究会の作品展示会が西池袋で開催される予定です。私も参加します。今回はヴァイオリン2台。昨年のチャイコフスキーコンクールにて2位を受賞した作品と、今年コンクールに参加した1台です。おたのしみに~!

日本バイオリン製作研究会 第6回作品展示会2008
2008年5月24日(土)、25日(日) 10時~18時
自由学園明日館講堂(入場無料)
くわしくは、こちら

それでは、みなさん池袋で!!!
Commented at 2008-05-23 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shige at 2008-05-24 21:44 x
高橋さん、こんにちは。
今日展示会で少しお話しさせてもらったshigeというものです。コメントするのは初めてですが、これからはちょこちょこコメントしたいと思いますのでどうぞよろしく!

では、また。
Commented by い~ぐる at 2008-05-25 01:33 x
高橋さん、お疲れ様でした。

こちらにコメントを書くのは初めてになります。
よろしくお願いします。

今日は、池袋の展示会で初めてお話できて良かったです。高橋さんの人柄を反映したような、温かみのある音色の二台の楽器、とてもすばらしいものでした。

もっと、静かな環境で弾きたかったですが・・アノ場所では仕方がないですね(^^;)

私のカメラで撮った今日の写真は菊田さんに送っておきます。高橋さんの写真も何枚か撮ってあるので、菊田さんからご転送いただいてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Commented by 高橋 明 at 2008-06-11 09:59 x
日和さま、展示会に来ていただいてありがとうございました。
お会いできてよかったです。 楽器も見せていただきまして、ありがとうございあした。私も初めて見る替わった模様でしたので、勉強になりました。私でわかる範囲で回答させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。大切に使ってあげてください。 それでは。
Commented by 高橋 明 at 2008-06-11 10:03 x
shigeさま、展示会に来ていただいてありがとうございました。 コメントのお返事遅くなってすみません。これからもどうぞよろしくお願いしております。ばんばんコメントしてくださいね。それでは~。
Commented by 高橋 明 at 2008-06-11 10:12 x
い~ぐるさま、展示会に来ていただいてありがとうございました。私の楽器も見ていただき、そしてお話できてよかったです。静かな場所で試奏してみたいというのは、どのお客様からも言われていることで、これからの展示会の大きな課題ですね~。 
 菊田さんからの写真も楽しみにしております。クレモナに戻ってから写真を受け取りたいと思っております。私も彼も日本滞在中はばたばたしておりますので・・・。
 また、コメント書き込みよろしくお願いしますね~。
Commented by ふぁんた at 2008-06-14 02:06 x
どうも、はじめましてふぁんたと申します。
数時間前にふとスタジオジブリの「耳をすませば」を見たくなり、今見ています。その中でイタリアのクレモーナやバイオリン製作学校ってどんな所だろうと思い、調べていたら高橋さんのサイトを見つけました、まだクレモーナのバイオリン製作学校の時の話も全部は見れてはいないのですが、自分の知らない世界の話を見ると心がワクワクします、これからも聴いている人の心を和ますバイオリンを製作して下さい。遠くで微力ながら応援しております。
Commented by ひかる at 2008-06-15 21:02 x
お疲れ様でした!
私は自分の入院と身内の不幸が重なりパソコンを触れないうちに日本にいらしていたのですね。

お忙しそうですがどうぞお体にはお気をつけてご活躍下さい♪
又お会いできますこと楽しみにしています~☆
Commented by のりのり at 2008-06-18 22:48 x
高橋さん☆こんばんはー
24&25日は盛況だったご様子でおめでとうございました☆
無事「地球便」を見ることができたでしょうか(^m^)?ご実家でもゆっくりできたでしょうか?
あっという間にイタリアにとんぼ返りだと思いますが、次のコンクルに向けて頑張ってくださいマセ☆
Commented by 高橋 明 at 2008-06-22 16:16 x
ふぁんたさま、コメントありがとうございます。お返事遅くなって、申し訳ありません。
「耳をすませば」、私も好きです。今回の東京滞在で、イタリア人の友人(それもジブリファン)を連れて、三鷹のジブリ美術館、そして友人の希望で聖蹟桜ヶ丘にも行ってきましたよ。私は見た目には聖司君には負けますが、楽器製作にかける情熱は負けません。これからも応援お願いしますね~。
Commented by 高橋 明 at 2008-06-22 16:20 x
ひかるさま、コメントどうもありがとうございました。
なにか大変だったようですね。ぜひゆっくりご休養ください。また次回、11月に帰国予定ですので、元気になったひかるさまにお会いできることを楽しみにしております~。 
Commented by 高橋 明 at 2008-06-22 16:24 x
のりのりさま、いつもお世話になっております。
展示会はみなさまのおかげで大盛況でした。 「地球便」も無事見れました。感想は一言、「恥ずかしい~!」(笑) でも、暖かい感動物の番組に仕上げていただいたので、見ていただいた皆様には好評だったようです。
日本で充電したエネルギーを携えてクレモナに戻ってきて、これからがんばってよりいい楽器を作りたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします~。
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2008-05-20 20:34 | 工房日記 | Comments(12)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln