人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアに帰ってきました!

 みなさま、大変長らくごぶさたしてしまいました!
長い日本滞在期間が終わり、先日18日にまたイタリアのクレモナに戻ってきました。
今回、日本でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。 今回の日本滞在を無事終えられたのも、みなさまのおかげだと思っております。
 今回の日本帰国の主要目的だった西池袋の展示会も無事終了しました。会場に来て頂いた皆様、大変ありがとうございました。開催期間中はばたばたして、ゆっくりお話できなかった方、申し訳ありませんでした。
 今回は、イタリアから友人も同行しており、滞在期間後半は一緒に京都や奈良観光しておりました。そんなこんなで皆様から送られてきたメールにゆっくりお返事もできずに申し訳ありません。お返事できなかった皆様には、これからお返事をお送りしますので、いましばらくお待ちくださいね!
 イタリアには18日の夜に戻ってきましたが、時差ぼけを感じる間もなく、2日後の20日に日本からのテレビ取材がありました。
 テレビ取材も無事終わり、ほっとして現在ブログの更新にこぎつけたわけです。(笑)
日本滞在中のできごとなど、改めてこれからブログで紹介していきたいと思っております。
おたのしみに~。

写真は5月24・25日に開催された日本バイオリン製作研究会の展示会の模様です。
イタリアに帰ってきました!_c0108014_1624034.jpg
イタリアに帰ってきました!_c0108014_1625962.jpg
イタリアに帰ってきました!_c0108014_1631866.jpg

Commented by 日和 at 2008-06-22 18:42 x
無事の帰国 なによりです!
先日の日本バイオリン製作研究会では、お忙しい中 丁寧に対応していただきありがとうございました。
長年、気になっていたことが、解決できました。
 楽器の製作者と仲介者と購入者の間での信頼関係は、(長い関係になる以上)あるに越したことはないと思っていましたので、第三者・しかも、高橋さんのような方によって評価していただき、安心しました。今後も気持ち良く製作者の方と交流できそうです。
 
また、ブログ訪問させていただきますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by 高橋 明 at 2008-06-26 15:45 x
日和さま、展示会ではどうもこちらこそお世話になりました。 つたない私の回答でしたが、参考になってなによりです。製作者としても、演奏者の意見や感想は非常に参考になります。お互いの意見交換こそが、よい楽器を作るためのヒケツになるのではないでしょうか。 これからもどうぞよろしくお願いしますね。 ブログもお楽しみに~!
Commented by ひかる at 2008-06-28 22:47 x
日本へのお仕事も増えてきたようですね!
それにしても移動が大変ですが、、、、11月はお会いできますこと楽しみにしています~♪

私も少しはバイオリンを上達しないと。。。。汗

テレビもいつか又お聞かせくださいね☆
まずはお疲れが出ませんように。。。
Commented by shige at 2008-07-02 22:59 x
高橋さん、こんにちは。
展示会では初対面なのに失礼しました。
ホームページでお顔を知ってるとなんだか知り合いの様な気がしてしまって(笑)

また秋に来日されるときには自作の楽器を見ていただければと思ってます。秋に間に合うかどうかはわかりませんが(笑)

では、また。
Commented by 高橋 明 at 2008-07-09 13:59 x
ひかるさま、こんにちは。 日本での仕事も徐々に増えてきておりますが、今回の日本滞在はイタリア人の友人が一緒に来ておりましたので、観光に同行するのが大変でした。(笑) クレモナに戻ってきてやっと本当にゆっくりできた次第です。(その分仕事が遅れたわけですが・・・笑)
11月にはまた日本行きを予定しておりますので、またお会いできることを楽しみにしております。テレビの楽しみにしていてください。
Commented by 高橋 明 at 2008-07-09 14:02 x
shigeさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
展示会にも来て頂いて、ありがとうございました。 ばたばたしていて、ゆっくりお話できなくてすみませんでした。秋の弦楽器フェアでまたお会いできることを楽しみにしております。自作の楽器も見せていただくことを楽しみにしています。がんばって間に合わせてくださいね。と言う私もがんばらないと秋の展示会に間に合わなさそう・・・。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2008-06-22 16:03 | 工房日記 | Comments(6)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln