番組告知第2弾です!

日本帰国時のできごとをお伝えしている最中に突然ですが、以前やった番組告知の第2弾です。
番組制作会社から、番組宣伝用のポスターが送られてきましたので、改めて番宣です。(笑)

BSジャパン(BSデジタル放送)
7月26日の土曜日、夜9時~10時50分

バイオリンの聖地クレモナへ
~ストラディヴァリウスに魅せられた日本人たち~

c0108014_483489.jpg

↑クリックするとでかくなります。

バイオリニスト 川久保賜紀さんが美しいバイオリンの音色の原点を捜し求めてクレモナを訪れます。菊田浩さんや天野年員さんはもちろん、私も出演予定です。番組制作会社の人の話では、私のシーンはカットにはなっていないようですので、無事私も電波にのることでしょう~!
どんな感じに仕上がっているのか、私にも全くわかりません。ご覧になってからのお楽しみ~!

番組の公式HP http://www.bs-j.co.jp/violin/
[PR]
Commented by 松元(キャノン砲) at 2008-07-26 23:39 x
高橋様、キャノン砲の松元です。BS-Jの放送、しっかりと見ました。ハイビジョン映像でとてもきれいでした。川久保さんは以前、群馬県桐生で聞きましたが、素晴らしい演奏家ですね。菊田さんがメインであったとは思いますが、高橋さん、天野さんのご活躍も十分に見て取れました。その他に高橋さんのホームページの画像で目にする方々の実際に動く映像も見ることができて楽しかったです。各人の楽器の演奏もよかったです。製作者が技術の高い演奏家に自分の楽器を演奏してもらう、そしてそれを聴くことがいかに重要か再認識しました。番組最後の菊田さんのバイオリンによるシャコンヌは響きがよすぎるのか録音が良くなかったのが少し残念でした。私の勝手な思いですが、菊田、高橋、天野の御三方は「自他共栄」の精神で切磋琢磨しているように感じました。感服しています。私の高橋キャノン砲も多くのプロに弾いてもらうようにがんばりますね。今後のますますのご活躍を祈念します。(デジタル映像でバッチリ録画しました。)
Commented by katayama at 2008-07-27 09:37 x
高橋様、BSジャパンの放送観ました!kirieのkatayamaです。すばらしい人たちと共に日々研鑽をつまれ、高橋さん幸せですよ。う~ん、大いに刺激されました。現在、HPは休止中ですが、創作は続けています(笑)。一生勉強ですものね。今後のますますのご活躍を楽しみにしています。
Commented by 高橋 明 at 2008-07-28 18:26 x
キャノン砲の松元さま、こんにちは。ごぶさたしております。番組見ていただいてありがとうございました。喜んでいただけて、なによりです。番組もいい感じに仕上がっていたようで、ほっとしております。(まだ見れておりませんので・・・笑)
 そうですね、菊田さんや天野さんとは非常にいいライバル(いい意味で)で、大切な友人たちです。お互い、自分たちの個性や特性を生かして、それぞれ異なるアプローチで楽器作りをしていると思います。私は、菊田さんや天野さんを大変尊敬していますよ。彼らと同じ時代にクレモナに居て、切磋琢磨できることが大変幸せに感じております。私もがんばらなきゃ~! 
私のキャノン砲も活躍しているようで、嬉しく思います。どうもありがとうございました。
Commented by 高橋 明 at 2008-07-28 18:39 x
katayamaさま、こんにちは。番組みていただいてありがとうございます。クレモナではいい人たちに囲まれて、私も幸せに感じます。私もホームページ、長年目だった更新ができず開店休業状態です(笑) そうそう、この仕事は一生勉強ですよね。これからも引き続きがんばっていきますので、よろしくおねがいします~。
Commented by たにつち at 2008-07-28 22:28 x
高橋さん、お久しぶりです。
番組、拝見しました!とっても自然体、要所で役割を果たされ、また、お人柄が伝わってきました。
コンクールでは、試奏係から写真係まで、、ほんとお疲れ様でした。
つい周りの面々が、何でも頼りしてしまうのでしょうか。
でも、素敵なお弟子さんがいらっしゃるから、いいのか(笑
取材も長かったと想像されますが、お疲れ様でした。
これからもご活躍をお祈りしています。
Commented by 高橋 明 at 2008-07-29 17:18 x
たつにちさま、こんにちは。お久しぶりです。番組見ていただいてどうもありがとうございました。私はまだ見れておりませんが、いい番組になっていたようで、ほっとしております。世界の中でも一番忙しいコンクールで、その中でも私は一番ばたばたしていたと思います。(笑) 私の今回のコンクール結果はあまり芳しいものではなかったですが、充実して楽しめたコンクールでした。そんな感じが画面からも出ていたのではないでしょうか?
弟子(?)ともどもがんばっていきますので、これからもよろしくおねがいいたします~。
by akiravln | 2008-07-18 04:18 | 工房日記 | Comments(6)