2010年 02月 21日 ( 1 )

新工房開設のご報告

長らく更新が滞っていまして、申し訳ありませんでした。
やっとのことで準備が整いましたので、ここで新工房開設のご報告をさせていただきます。
友人の菊田浩さんと、クレモナにて共同工房を開設いたしました。
共同工房ということで、同じ工房内で作業するわけですが、仕事はそれぞれ各自の仕事をしますので、作業自体を共同でするわけではありません。
いままでは私も菊田さんも自宅内の工房で作業をしていたわけですが、これからはこの新工房での作業がメインとなります。

菊田さんとは2年前から共同工房の話を進めておりましたが、工房のいい物件がなかなか見つからなかったり、各種手続きに時間がかかったり(イタリアですので・・・)、本格的に稼働するのに今まで時間がかかってしましました。最終的に、幸運にもかなり広い物件が見つかりました。 少し小さめの体育館という感じです。
 
 いままでお互いに自宅内の工房で一人で作業していたわけですが、同じ場所で作業することで、作業のやり方の違いや新たな発見があり大変勉強になります。また自分一人では気付かなかったことも、近くに相談できる人がいるとすごく心強いです。お互いの作品によい意味で反映できたらと思います。

 この工房のことや、これからの作業など、ブログで少しづつですがご報告していきたいと思っております。

 私たちの新工房、これからどうぞよろしくお願いいたします。
c0108014_2335876.jpg
c0108014_2353365.jpg

c0108014_2361782.jpg

[PR]
by akiravln | 2010-02-21 02:36 | 工房日記 | Comments(22)