2014年 12月 04日 ( 1 )

クレモナもすっかり寒くなってきました。
クレモナの冬は、霧や曇りや雨の日が続いて、湿気ていて寒くてどんより暗い冬です。

そんな冬ですが、この時期からクリスマスムードが盛り上がっきて、暗い冬のイメージを温かく盛り上げてくれます。
クリスマスのイルミネーションは、12月の8日前後から点灯しはじめますが、私たちの工房は一足先にイルミネーション点灯!! 

場所は、私こと高橋明と同僚の菊田浩さんの共同工房、入口のエントランス部分です。
昨年は雪をイメージした白一色のシンプルでエレガントなイルミネーションだったのですが、今回は赤・青を追加して、華やかでゴージャスにしてみました。

昨年のイルミネーションは、こんな感じ。
シンプルですが、少し寒くて冷たい感じです。
c0108014_17303461.jpg


今年は、赤・青を追加して、ゴージャスです! 
c0108014_17305681.jpg



しかし、この赤色LED、どちらかというと赤色というより紫色っぽいかも?
c0108014_17314191.jpg

何か、いかがわしいお店の照明っぽい色になってしまったかも・・・?!

ついでにデジタル式24時間タイマーも取り付けて、午後5時から深夜2時までの自動点灯で、省エネも考慮しております!!
c0108014_17322879.jpg


動画でも撮影してみました。こんな感じです。


クレモナの街のイルミネーションも点灯が始まれば、またこのブログでご紹介してみたいと思っております。

実際見てみると、写真よりもっときれいですよ~! 寒いクレモナを過ごすみなさまは、イルミネーションを見についでに工房にもお立ち寄りくださいませ~!
[PR]
by akiravln | 2014-12-04 17:39 | 工房日記 | Comments(8)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31