ニス塗りをしていた3台のヴァイオリンが完成!
ほっと一息!でも、ニスが完全に乾いていないし、こればかりは私がいくらがんばってもどうしようもないしね。時間を待つしかしょうがないか・・・。
c0108014_9294154.jpg

c0108014_9305458.jpg

今回あせって撮ったこの写真も、広角レンズで撮ったため両端がゆがんで見えるし、デジカメの設定がISO400のままだったので少し画像にノイズが入ってしまった!とほほ・・・。

ほっと一息つくまもなく、まもなくスロバキアに出発。まだ何にも準備していない。5月の末には西池袋で開催される研究会の展示会に一時帰国の予定。まだ帰国予定もたっていない。
一度にすることが多すぎて、頭の中はパニック! 楽器の完成を最優先していたため、今まで後回しにしてきた自分がすべて悪いのはわかっているのだけど・・・。ひ~、誰かたすけて~!
[PR]
by akiravln | 2007-04-23 09:31 | 工房日記 | Comments(8)

3台中2台完成!

製作中のヴァイオリン、3台中2台完成!
なかなかいい音が出ていると思うが、もう夜中遅いので大きな音を出せない。
明日思う存分ひいてみよっと!
残り1台も明日完成予定。と言っても、弦を張るだけなのだが、もう眠たいので本日はこれで終了。とりあえず、大きな仕事が終わってほっと一安心。
ここ3ヶ月ほどがんばって仕事した~。楽器も予定ぎりぎりだが、なんとか完成してよかった~。でも、楽器は完成したけどニスはまだ完全に乾燥しきっていない状態。これだけは私がいくらがんばっても時間の問題。私ができるのはただひたすら神様に祈るのみ。「早く乾いてくれ~!」(神様も苦笑い)
[PR]
by akiravln | 2007-04-19 23:08 | 工房日記 | Comments(2)

忙しい!

気がついたら、2週間もブログを停滞してしまいました。
ここのところ、ものすごく忙しい!
お尻についた火が、全身に燃え広がっております。(笑)
現在製作途中の3台のヴァイオリンも、最終段階に入ってきており、いよいよ最終磨き上げ作業に突入。
猫の手も借りたい気分です。
[PR]
by akiravln | 2007-04-17 23:17 | 工房日記 | Comments(5)

風邪も今日くらいから峠を越し、体のだるさがなくなってきました。
でも、鼻水と咳は続いております。
風邪がひどい時は、寝て・起きて・ご飯食べて・ニス塗って・また寝る、を一日に何回も繰り返しておりました。
そのおかげもあって、予定より早くニスが赤くなってきました。
もう一歩で色は完成です。
がんばって仕上げるぞ~!
c0108014_6104474.jpg

[PR]
by akiravln | 2007-04-02 22:07 | 工房日記 | Comments(9)