メモ帳
高橋明ヴァイオリン工房
イタリアのクレモナで開業しています。
ホームページ(現在改装中)
http://www.interq.or.jp/
gold/akiravln/


メールアドレス
akiravln@dh.mbn.or.jp
カテゴリ
全体
工房日記
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ


<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事クレモナに到着しました~!

クレモナに無事到着しました~!
実は日本滞在で最後の3日間、風邪をひいてしまいました。
熱はなかったのですが、鼻水と咳が大変!
とりあえず出発して、心配していたものの、飛行機の中では熟睡できて、すんなりとイタリアに到着できました。
クレモナに到着してから、疲れがたまっていたのか、再発! でも、金・土・日とゆっくり休んで、やっと風邪が治ってきました。
来週からがんばれると思います。

でも、今週から問題が山積み! イタリアの滞在許可証の更新とモスクワ行きとその他もろもろを同時に対応しないといけなくなりました。それぞれ、数ヶ月前から対応してきておりましたが、イタリアそしてロシアの事務遅れで、すべてこの時期にたまってきてしまったのです。
当分はこれらの対応に終われてしまうのかな~。ゆっくり仕事をしたいのですが、いつになることやら・・・・。
とりあえず、風邪が治ったのでよかった・・・。
[PR]
by akiravln | 2007-11-24 16:27 | 工房日記 | Comments(8)

いよいよイタリアへ出発です

いよいよ明日またイタリアへ出発となります。
長いようで、あっという間の日本滞在でした。
弦楽器フェアやその他でおせわになったみなさま、
どうもありがとうございました。
大変充実した日本滞在でした。
クレモナに戻って、またがんばります~!
引き続き、応援よろしくお願いしますね~。
[PR]
by akiravln | 2007-11-21 16:30 | 工房日記 | Comments(4)

弦楽器フェアの報告

弦楽器フェアに来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。
皆様とお会いでて、楽しい時間をすごせました。また、普段ブログでしか見ていただけなかった作品を実際に手にとっていただき、試奏していただける貴重な機会だったと思います。どうもありがとうございました。

さて、今回は主にフェアに来られなかった皆様へ向けて、フェアの様子をご報告しますね。

今回は日ごろお世話になっている宮地楽器小金井店さんのブースにで、私・菊田さん・天野さんの3人を紹介していただきました。私も菊田さんも、フェアに参加出品するのは10年近くぶり。そして宮地楽器さんも、ブース参加は今回が初めて。そんなこんなで、どのような反響があるのか予想がつきませんでしたが、フタを開けてみると大盛況でしたね。
c0108014_11131113.jpg


宮地楽器小金井店のブース。私・菊田さん・天野さんの3人だけ紹介する小さいブースですが、内容のみっちり詰まったブースになりました。
c0108014_1114235.jpg


壁には我々3人の作品が置かれております。しかし3人だけの作品でよくこんなに集まったな~! ちなみに左上のヴァイオリンはブログでもおなじみの、サント・セラフィンモデルです。
c0108014_11145080.jpg


今回のメインは、チャイコフスキーコンクールでの入賞作品の展示でした。ガラスケースに収まっております。
c0108014_11153741.jpg


まずは、私こと高橋明のチャイコフスキーコンクール第2位のヴァイオリン。
c0108014_11174192.jpg

シルバーメダルも展示されております。
c0108014_11183754.jpg


メインは菊田さんの優勝作品です。この楽器、展示期間中はガラスケース内よりも引っ張り出されている時間が長かったです~。(笑)
c0108014_11194596.jpg

菊田さんのゴールドメダルも展示。
c0108014_11205281.jpg


フェア期間中にたくさんのヴァイオリニストにご訪問いただいて、試奏していただきました。そのたびに宮地楽器ブース周辺は黒山の人だかり!写真はヴァイオリニストの木野雅之さんです。
c0108014_11215472.jpg


最後におまけ! ファンからのサイン攻撃を受ける菊田さん! すごい人気ですね~。あ~、あやかりたい!
c0108014_11225216.jpg


そんなこんなで、大成功の弦楽器フェアでした。 あ~、疲れたけど楽しかった!
[PR]
by akiravln | 2007-11-09 11:24 | 工房日記 | Comments(10)

大阪に帰ってきました!

弦楽器フェアに来て頂いたお客様、どうもありがとうございました。
フェアはもちろん、東京出張中は中身のぎっちりつまった滞在でした。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

さて、私は昨日(7日)の夜に大阪の実家に帰ってきました。
少しづつ、メールやコメント頂いた皆様へのお返事を書いております。

また改めて弦楽器フェアのご報告をしたいと思っております。

それでは、また~!
[PR]
by akiravln | 2007-11-08 10:56 | 工房日記 | Comments(2)




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧