<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

間もなく日本へ出発です!

あと1時間ほどで、クレモナを出発します。日本到着は明日(28日)の夜です。
みなさまと日本でお会いできることをたのしみにしております~。
それでは、弦楽器フェアでお会いしましょう。みなさん会場で見かけたらお声をかけてくださいね~!
[PR]
by akiravln | 2008-10-27 21:41 | 工房日記 | Comments(8)

弦楽器フェアのお知らせ

みなさん、しばらくの間ごぶさたしてしまって申し訳ありません。
9月末からクレモナでは、モンドムジカ(クレモナの弦楽器フェア)や名器の展示会、講習会などが立て続けにあり、慌しい日々をおくっておりました。
前回(6月)の日本滞在日記もまだ終わってないのに、秋の一時帰国が迫ってきているという最悪の事態になってしまいました~。なんか、夏休みの絵日記を最終日に書く小学生より最悪ですね・・・(笑)。

 気をとりなおして(笑)、東京の弦楽器フェアのお知らせです。
2008年弦楽器フェアが10月31日、11月1日・2日の3日間にわたって、千代田区北の丸公園の科学技術館で開催されます。 昨年同様、宮地楽器小金井店のブースにて、クレモナから天野さん・菊田さんと一緒に私も参加します。みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしております。
c0108014_0414634.jpg

主催の日本弦楽器製作者協会のページ
宮地楽器小金井店のページ

今回の宮地楽器さんのブースでは、我々日本人3人の楽器と一緒に、我々の師匠の楽器も並べて展示するという、大胆かつ無謀(?)な計画です。菊田さんの師匠ニコラ・ラッザリさん、天野さんの師匠ジョ・バッタ・モラッシさん、2人の学校での先生ロレンツォ・マルキさん、そして私の師匠サンドロ・アジナリさんの楽器が並べて展示されます。 我々がどのようにクレモナの伝統を受け継いできたのか、そしてその上に自分の個性がどのように出してきたのかが見れると思います。(しかし、弟子にとっては名誉である反面、恐ろしい~!!)

今回、クレモナからも、シメオネ・モラッシさん、サンドロ・アジナリさん、ニコラ・ラッザリさんなどが来日されます。弦楽器フェア会場でプチクレモナが見られるでしょう!

私の展示予定の楽器は、昨年(2007年)のチャイコフスキーコンクール2位のヴァイオリン、本年前半に製作したヴァイオリン、そして出来立てほやほやの最新作、の3台のヴァイオリンです。ここ1年くらいで、私の作風も変わってきているので、それも見ていただけると思います。

さて、今回展示予定の最新作もやっと完成しました。木目を浮き出させた仕上手法で雰囲気のある作品に仕上がりました。夏から始めて、時間をかけてじっくりと仕上げました。会場で見ていただけます。たのしみにしていてくださいね。
(今回、大きめに写真を掲載しましたが、クリックするとさらに2倍の大きさに表示されます。)
c0108014_0502493.jpg

c0108014_051749.jpg
c0108014_0513622.jpg

c0108014_052086.jpg
c0108014_0522411.jpg
c0108014_0523910.jpg
c0108014_0525836.jpg
c0108014_0531527.jpg

[PR]
by akiravln | 2008-10-26 00:56 | 工房日記 | Comments(6)




イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房
by akiravln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさま、こんに..
by akiravln at 21:01
高橋さん。こんにちは、 ..
by Junjun at 13:55
junjunさま、こんに..
by akiravln at 14:18
高橋さん、こんにちは。 ..
by Junjun at 13:24
みやうちさま、こんにちは..
by akiravln at 07:51
7日は諸々ありがとうござ..
by みやうち えりこ at 19:39
シカさま、こんにちは。「..
by akiravln at 00:33
junjunさま、こんに..
by akiravln at 00:25
5月5日の「バイオリンた..
by シカ at 16:51
高橋さん、バイオリンたん..
by Junjun at 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧