人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ皆様にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい一年でありますように。
よいお正月、そしてよい一年を!

(調子に乗って、年賀画像を2パターンも作ってしまった)
あけましておめでとうございます_c0108014_08045651.jpg
あけましておめでとうございます_c0108014_08043717.jpg






Commented by シカ at 2019-01-06 11:56 x
コメント投稿者、、、寂しいニャ、(ゴメンなさい。高橋さんはイヌ派だった)寂しいワン! 
皆!戻って来てだワン! 何処に行っただワン! ワン!ワ~ン!ワ~~ン。。。泣いちゃった。

高橋さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年は「高橋明 トーク&コンサート」なんて、大型温泉ホテルのイベントショーみたいな名前(失礼!)の企画もあって、とても楽しませて頂きました。
バイオリン博士といい、昨年の企画といい、きれいなヴァイオリニストのお姉さん方とお仕事できて良いですね。これは店長の策略かもぉ。。。エイッ!! 店長に甘えて、くっついちゃえ!高橋さんにとって、良い一年となります様に願っています。

私の方は、昨年初めて会社のオケにも参加して、視野が広がったと言うか、更に音楽と人の輪が広がった良い一年になりました。これも高橋さんのヴァイオリンを持てたおかげですね(最近、蝶杢くんのクローンが結構出現している印象。年賀状の楽器もきれいだなぁ)。
年末は、合唱団と一緒に、モーツァルトの「レクイエム」をやったのですが、練習時とは異なり、本番時に加わったソプラノのソリストの何とも言えない女神の様な美しい歌声に、涙どころか鼻水までもが止まらなくなってしまいました。
やばい、やばいと「鼻水が楽器に垂れた」瞬間、「あぁ、自分の演奏だけに精一杯だった頃と比べて、演奏中に周囲の状況を感じ取れる様になったんだなぁ」と、ここ数年の自身の成長に気付かされました。もう若くはないですが、まだまだ成長の可能性を信じて今年もヴァイオリンと向き合って行きたいと考えています。

演奏と人生を成長させて頂ける楽器製作家の御活躍を今年も祈っております。良い一年になります様に! 

(弓、弓、弓。良い弓が欲しい! あれぇ、シャワーに勢いが無い。お湯がぬるい、冷たい。給湯器交換で新年早々大きな出費。残念だワン!!)
Commented by akiravln at 2019-01-10 06:10
トナカイ・・・、もといシカさま。
あけましておめとうございます。シカさまが本年初のコメントです!
昨年はイベントにも来てくださり、大変お世話になりました。
本年も、ことよろ~!
音楽とのつながりが深くなっているようで、なによりです。シカさまの日頃の想いが実ってきているのだと思いますが、それに私のヴァイオリンもご助力できているようで、私も嬉しく思っております。
日頃少しさびしくなってきている私のこのブログ、今年は1か月に一度の更新を目指して頑張っていくことが目標です。
シカさまも、ぜひいい弓と出会うことができることを祈っております。冷たいシャワーで!
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2019-01-01 08:07 | Comments(2)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln