新年あけましておめでとうございます
2021年 01月 01日
早くコロナが収まって、皆がこれ迄の生活を取り戻せる様に、願っています。
今年の年賀状は、コロナでクレモナがロックダウンされた時に製作されたヴァイオリンとの事ですね。色々と思い入れがあるのではないでしょうか?
さて、今年で蝶杢君は10歳を迎える事になりました。私がクレモナを訪れて、街中で高橋さんとバッタリ会った日から10年になります。
市庁舎でモスコーニさんの演奏を聴いた後、市内を歩いていた時にアジア人らしき人とすれ違いました。実はあの時、1度は通り過ぎてしまったらのですが、「あれぇ、まさか高橋さん?」と気付いて戻ったんです。オレンジ色の自動販売機でサンドイッチと水を買っていたアジア人を見つけて「えっ、高橋さんですか?」と私が尋ねた事を覚えていらっしゃいますか?(チャイコフスキーのメダリストが、Tシャツ、短パン姿で自販機を使っているとは思わなかった! あれぇ、タキシード姿で高級レストランから出て来た時に会ったんでしたっけ?)
その後ですよね、工房を案内頂いて塗装前の蝶杢君を見せて頂いたのは。。。まさか、あの時のヴァイオリンが私の楽器になるとは毛頭思ってもいませんでしたが、今はおかげさまで良い活動に参加できて楽しめています。
うぅ~ん、あれから10年ですね。6月末でしたよ。再び行ってみたいなぁ。
早くコロナが収まって、あの時の平穏が取り戻せます様に!
高橋さん、今年も健康に注意して御活躍下さい。また近い内にお会いできる事を楽しみにしてます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう10年も経ちますか! 早いですね。
10年前のクレモナの夏(猛暑!)に街でシカさまにお会いした時のことよく覚えております。そんな偶然の出会いが10年にわたってシカさまとのつながりになっていますね。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
またクレモナでお会いできる日が来るように願っております。