人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラディヴァリ・サミット・コンサート

今日は昼過ぎに地元大阪を出発して、東京に向かいました。
ヴァイオリン3台を担いでの大荷物!京都駅で新幹線に乗ったころには、すでにへとへとでした。(笑)
午後5時ごろ無事に池袋のホテルに到着。ほっとしたのもつかの間、午後7時から開催されるコンサートに向かいました。
お客さんの一人から頂いたチケットのコンサートです。芸術劇場大ホールでの「ストラディヴァリ・サミット・コンサート」。なんと11台のストラディヴァリが一堂に集まり、ベルリン・フィルのメンバーが演奏するとのこと。楽しみにしていたコンサートです。
モーツァルトやバッハ、ヴィヴァルディの古典曲が主でしたが、アンコールではバルトークなどの現代曲も披露してくれて、楽しいひとときでした。
普段クレモナに居ても機会がないとなかなかコンサートに出向かない私ですが、たまにはこんなのもいいな~!! 美しいコンサートのカタログも買ってホテルに帰り、気持ちよく眠りにつくことができましたとさ。めでたしめでたし。
名前
URL
削除用パスワード
by akiravln | 2007-05-23 22:48 | 工房日記 | Comments(0)

イタリアのクレモナで活動しているヴァイオリン製作工房


by akiravln